※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
産婦人科・小児科

ピルを毎日飲んでいればいつでも避妊効果がありますか?赤の薬を飲んでいなくても避妊になりますか?

避妊でピルを飲んでる方に質問です!!

ピルを毎日ずっと飲んでいたらいつしても子供できませんか??
赤の薬は飲んでも飲まくてもいいてゆあれたのですが、赤を飲んでなくても避妊になるのですか?😅

コメント

モモ

ピルは同じ時間に毎日きちんと飲んでいれば100%避妊できます。

ピルの種類で色とかちがうので赤の薬?がよくわかりませんがおそらく28錠あるうち7日ぶんだけ色が違うんですよね?

それにはホルモンが入ってないので飲まなくても避妊には関係ありません(^^)

飲み忘れ防止のためについている偽薬です。

はじめてのママリ🔰

赤い薬は偽薬のことですかね?28日のもので偽薬は飲み忘れ防止なので、飲まなくても問題はないし、避妊効果は持続しますが、必ず8日目からは実薬を続けないと避妊効果はなくなるので、飲み忘れには注意です。100%に近い避妊効果はありますが、吸収の不良(嘔吐や下痢)などで避妊効果が落ちることもあります。
ちなみに私はピル飲んでいて辞めて10日も経たずに妊娠しました。