※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

排卵検査で陽性反応がなく、無排卵と診断された女性が、無排卵に対する治療や不安について相談しています。現在、別の病院で検査中で、1年間の妊活で成果がなく、周囲の言葉に戸惑いを感じています。

こんにちは!無排卵について質問させてください。
少し長くなります。

先月の排卵日前後3日〜8日までずっと排卵検査薬を使っていましたが、陽性になりませんでした。
婦人科で診てもらったところ、6日の時点で卵胞は20mmあると言われ、今日か明日には排卵するよ!と言われました。
しかし、陽性にならなかったので、8日に再度婦人科に行くと、排卵は終わってると言われ、血液検査をしました。
15日結果を聞きに行くと、今回は排卵してなかったみたいだね。と言われました。

そこの先生は、まぁ大丈夫でしょ!まだ1年目だし、2年目で10割妊娠って言われてるから。とまたおかしくなったら来てね!って感じで終わられたため、いいイメージを持つことが出来ず、転院しました。

違う病院では体温や、卵胞の大きさ、生理周期的に無排卵ではなさそうだけど……と言われ、現在検査をして結果待ちの段階になります。

肝心なご質問なのですか、1度無排卵だっただけでは、排卵を促す治療等はしてもらえないのが普通なのでしょうか?

1年間、タイミングをみながら妊活をしてきましたが、なかなか授からず、不正出血もあったため、今回婦人科に通うことを決意したのですが……はじめてのため、どうなのかが分かりません。

まだ1年だから大丈夫!と言われましたが、排卵していなかったという事実が私の中ではショックだったのですが、そんなものなのでしょうか😥?

1年間頑張っても授からずで、、、なのに周りはどうしよう!できちゃった!おろす!とかいう話を平気でしているため、なかなか相談ができず…

まとまりのない文章でごめんなさい🙇‍♂️

コメント

tarako

1人目は病院へ通って3ヶ月目に妊娠しましたが、検査をしたら最初っから無排卵って言われて卵管造影→クロミッドでしたよ🙂✨検査については最初にこちらからも提案してました!先生に聞いてみたらいかがですか?

• ぶー

ぶー

水曜日受診予定なので、聞いてみます😊👏
    こちらからあれこれ言いたくても、前の先生は被せて話してくるし、私の気持ちは無視だったので、、、😥

• 4月22日
  • tarako

tarako

被せて話してくるとか嫌すぎますね💦 お金と時間をかけて通ってる立場なのにそれは腹立ちます😵

ぜひ聞いてみて下さい😊

• 4月22日