※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育園に預けて仕事中、急な予定変更で困っています。休むと2連休になりますが、保育園に預けてもらえるでしょうか?

4月から保育園の一時保育に預けて仕事をしています。
GW実家に預けて出勤する予定でしたが母にいきなり仕事になったと断られました。
保育園はやっているので希望すれば預けられるようですが
園児との合同保育になるのでうちの子はまだ泣くので出来ればやめた方が……とやんわり断られました。
職場には出れると言ってしまった上に仕事に入ったばかりだし今週も急に母に見れなくなったと言われ休みを貰ったのでとても休ませてくださいとは言い難いです……。
休むとしたら2連休もらうことになってしまいます……。
もうシフトも出てしまっているし……。
これは保育園に無理言って預かってもらってもいいんでしょうか(;_;)(預けるのは6時間程度で職場に併設されてる保育園です)

コメント

ピザりん

元保育士ですが、ちゃんと理由があるなら保育園に預けていいと思います。泣くときはいつでも泣きますし、一時保育はそういったところを助けるためにあるんですから。助けてくださいって言っていいと思いますよ!

• りり

りり

元保育士さんなんですね!ありがとうございます♡
    娘も、一時保育の小さな教室でずっと遊ぶより
    合同保育でみんなとお歌歌ったり絵本読んだりとかの方が泣かないような気もして🥰
    親にもお金払ってるんだから預かってもらいな!と言われたところです。
    元保育士さんの仰ることは説得力が違います!預かって貰えるよう頼んでみます!

• 4月22日
さくちゃん

保育園て無理言って預かってもらうって概念じゃないと思います😊

泣かない子、逆にいるんですかと聞いてみたいです😅うちは4年目ですがいつも割と嫌がるし泣く日だってありますよ!
そこでママがきちんと迎えに来てくれると理解しますし、その間楽しく過ごせるように工夫したり子供と信頼関係を築いてくれるのが先生のお仕事じゃないかなって思います💦

泣くのでやめて下さいが通用するなら、毎日誰かしらやめちゃいますよ😅

必要なら預かってもらっていいと思います。
お子さんの気持ちのケアは自宅でできますから😊

認可なら泣くからちょっと...なんて絶対なりませんよ😳

かなお

泣くから辞めた方がって😅
プロの保育士が言う言葉じゃないですよね💦
まして職場に併設されてる保育園なんですから…そこは頑張ってくださいよと言いたいです💨
りりさん、強気でいきましょう✨