※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の息子が熱と下痢で悩んでいます。整腸剤をもらいましたが、ミルクを飲むと下痢が続き、乳糖不耐症を疑っています。保育園通いで、症状が気になるため相談したいです。午後に病院に行く予定です。

1週間前に生後10ヶ月の息子が熱出て
病院に行きました。
その時の症状は 熱 鼻水 下痢で
1日に10回くらいはしてました。

その時の診断は風邪で
4日たっても下痢は治らないので
再度病院にいったら
胃腸の風邪かな?っていわれて
整腸剤貰いました。

だけどミルク飲む度にすぐ下痢をしていて
昨日からミルクをなるべくあげないように
したら下痢は止まりました。

私個人では
乳糖不耐症を疑ってるんですけど
皆さんの意見ききたいです

ちなみにうんちは
チーズっぽい黄色と淡い黄色 でてました
黄色のつぶつぶも するたびに出てました。

粉ミルクは すこやか 使ってます。
保育園も通ってて 哺乳瓶は使い回しです

午後から病院に行きますが
思い当たる症状がある方 教えて下さい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べてますか?