※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
家族・旦那

前回の質問に続くのですが、別件についてご意見を頂ければと思います。…

連投失礼します。
前回の質問に続くのですが、別件についてご意見を頂ければと思います。

予定帝王切開を今日に控えた年子のママです。
里帰り予定だったため、出産前からお世話になっていました。
実母の生活スタイルと主人の生活スタイルが合わず衝突。
私がフォローに入ったというか、私が間に入っていることもあり直接、主人と実母は話をしておらず関係はこじれたまま。
昨日の入院当日、実母が主人に悪態をつき(病院に主人が来た時トイレに隠れてる。サラッと挨拶をしたあと娘を連れて部屋から出てしまい顔を合わせない。オムツを渡すのに妹を介して渡す。待合室では一緒に待たず一人外来の方へ。明らかに避けてますオーラ出しまくりな感じでした。)
主人は完全にキレており、そっちがその気ならと。里帰りせず、仕事休むから自宅に帰ろうという話になりました。
子供のことを考えたら、里帰りすることの方が利点はあるとおもうのですが、この状況は私もストレスが溜まりますし、主人との関係が壊れそうで嫌です。(まぁ、それはないと言ってくれていますが。)

里帰りしないことを伝えると、母は手のひらを返したように私には普通に接しようとしてきています。
それがなおのこと気に入らないのか主人は自宅に帰る。きちんと話をして、解決させる気があるなら里帰りしてもいい。という感じです。

正直、母の方が言ってることもやってることもおかしいですが、
一応、嫁の母親です。主人にももう少し謙虚さがあってもと思うのですが、本当の親子ではありません。他人にここまでされたらやっぱり許せないものなのでしょうか。
私はもう感覚が麻痺しているのでわかりません😭

今日の午後、出産だというのに、胃が痛くて仕方ありません。

コメント

今後旦那さんとうまくやっていきたいのなら、旦那さんの味方、旦那さんの言う通りにしておいたほうがいいと思います。
お母様が子供っぽいなと感じます。
旦那さんがやられたことを、いーたんママさんがお姑さんからやられたらイヤじゃないですか?
私が実の母が夫にそんな態度をしたら、すごく恥ずかしいし申し訳ないと思います😞
実母とはいえ、距離を置きたくなります。
旦那さんが自宅に帰ろうと言うのなら、私だったらそれに従います。

• ぴーまま

ぴーまま

おっしゃる通りです。
    普段、寛大な主人ですらキレたってことは相当だと思いますし、逆だったら、、、もう恐怖でしかありません。
    やはり私の感覚が鈍ってましたね。
    主人に従おうと思います☺️☺️
    ありがとうございます☺️

• 4月22日