※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
妊娠・出産

妊娠検査薬の実験結果を共有します。ドゥーテストが優れており、チェックワンより感度が高いことが分かりました。ドゥーテストはコストも少し安いです。

🐝質問ではなく実験結果共有です🐝

今回2回目の妊娠(疑)で妊娠検査薬を購入しました。
第一子の際も思ったのですが、妊娠検査薬、たくさんあるけどどのくらい違うの?ということ。

添付文書にて検査可能とされる妊娠5w以降だとhCGがすでに高いのでどれも大差ないだろう、というのは容易に想像がつきますが、差が出るのはやはり3-4wのフライング検査ではないかと思います。
そしてわたしと同じようにのんびり待てない族の方々はきっと毎日毎日検査をし、一喜一憂していらっしゃるのではないかと思います。早く知りたいですもんね。わかりますわかります🐝
第一子の際は、ちゃんと妊娠継続しているのかが気になって気になって、朝夕で毎日検査して楽しんでいました🤣

そんなわたしから、小さな実験結果をひとつご報告します。

前回はチェックワンのくっきりした紫色のラインが好きでチェックワンを多くつかっていたのですが、ドゥーテストの反応がいいとの口コミがあるので実験してみました。実際目で見ないと信用できないー🙈ということで。比較はやはりおなじみチェックワン。

月経予定日2日前の検査でこの結果。
ドゥーテスト、噂通り反応いいです。明らかに陽性👏
一方、わたしの好きだったチェックワン、なにこれ陽性??でも線はあるような・・と悩むもやっとレベル。予定日4日前にも(月経予定日から検査可能とされる)チェックワンファストをしましたが同等のラインの薄さでやはり陽性だ!とは到底喜べない薄さでした。

結果💛
ドゥーテストの感度は噂通り、他より目に見えて素晴らしいとらいうことが証明されました。コストも他より少し安かったです(2本入り891円)。

まさにいまフライングチェックしたいな、どれ買おう、と思っている方のお役に立てると嬉しいです😊

コメント

しー

え!スゴイ!!
こんなに違うんですね😳

これからのフライングする人には、良い実験結果ですね。

実験お疲れ様です😊

そして、妊娠おめでとうございます🎊

• 93

93

ありがとうございます🍀
    ほんと、びっくりですよね。妊娠検査薬はなんども使っていましたが、ここまで差があるとはとびっくりでつい投稿してしまいました🤓

• 4月22日
あーくんママ

私もそわそわしてさっき
ドゥーテスト買っちゃいました🤣
生理3日遅れてるので
陽性でてくれればいいな👏
妊娠おめでとうございます👶❤️

• 93

93

ありがとうございます🍀
    そわそわ、とてもとてもわかりますー。
    きゃすみんさんにも陽性が出ますように💛

• 4月22日
ままり

フライングするなら
チェックワンファーストより
ドゥーテストがいいってことですか?😳😳
ドゥーテストって1週間から使えるやつでしたっけ?😳

• 93

93

いえ、チェックワンよりドゥーテストの感度がよかった、ということです。
    チェックワンファストとは同条件での比較でないのでなんともいえませんが、参考までに載せました。

• 4月22日
  • 93

93

ドゥーテスト、そうです🍀

• 4月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます

• 4月22日

博士、これは同じ時の尿でやった結果でしょうか?🤣✨
ここまで目に見えて違うとはすごいです❣️
私もドゥテスト教に入信します😆🙏笑

• 93

93

入信ありがとうございます笑
    そうです同じ検体、同じ時間経過のものです👩🏼‍🔬

• 4月25日
なな

ドゥーテスト、今までそんなことも知らずに購入してましたが、そんなに感度いいんだ~
ただいま生理2日め。フライングしたいような…でもなんか下腹部に生理前のいつもの違和感を感じてしまう…

初めまして♡
昨日夜ドゥーテストしてかなりうっすら出て、先程チェックワンやったんですが陰性で凹んでて🍼さんの投稿みて、まだ可能性あるのかなって思いました💦まだ可能性ありますかね?💦

あまなつ

私はドゥーテスト全然だめで、同じ日にcheckoneやったらようやく濃い線でました(´・_・`)

• 93

93

おめでとうございます☺︎
    同じ日でも同じ検体(尿)でないと比較になりませんよ💡濃度が変わっちゃいますからね☺︎

• 11月14日