※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

赤ちゃんの状況がわからず、お祝いのタイミングが気になります。遠方で連絡も取れず、いつ渡すのが適切か悩んでいます。

義理の親族が、切迫早産で超未熟児を出産しました。
こちらには何グラムでうまれたということを義母が夫に伝えたくらいで赤ちゃんの状況はわかりません。

普段は遠方ですのでとりあえず何も連絡したりはしていない(かける言葉も思いつきません)のですが、お祝いはどんなタイミングで渡したらいいと思いますか?
渡したらおかしいのでしょうか?
もちろん今すぐでは無いとは思いますが…

コメント

アーニー

無事に退院してからでいいのでは
ないかと思います。

• ちー

ちー

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月21日
あんちゃん

赤ちゃんが退院してからでいいと思います!
未熟児だったら通いママになるので
忙しくなるかと思うので💦💦

• ちー

ちー

かなり先になりそうですがそれで良さそうですね!無事を祈りたいと思います。ありがとうございます!

• 4月21日
マツ

私の息子も超低出生体重児で産まれて5ヶ月入院してたのですが、毎日の面会で忙しくて、お祝いは退院してからがありがたかったです💡

あと、正直無事に退院出来るかも不安だったので、入院中にお祝い貰ってもありがたいんですが、申し訳ない気持ちというかなんというか複雑な気分でした💦

• ちー

ちー

実際のお話が聞けてとても参考になります!無事育ってくれると祈りつつ待ちたいと思います!

• 4月21日

うちも産まれて1ヶ月半NICUでしたが、やはり退院してからもバタバタなので退院後1ヶ月くらいしてからが嬉しいかなと思います!

• ちー

ちー

そうなんですね!
    様子を見てにしたいと思います!
    ありがとうございます。

• 4月21日

退会ユーザー

あと、物はいろいろいただいても大きすぎて使えないものばかりだったので、欲しいものを聞くかお金か金券だと嬉しいです!

• 4月22日