※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡♡
子育て・グッズ

娘の夜泣きに困っています。泣いたら飲ませるのは良くないですか?どう乗り越えたらいいでしょうか?

今日、娘の体重測りに病院へ行きました!
生後24日で3780gって太り過ぎて言われました(._.)

夜泣きはひどいので、泣いたら飲ませてとやってたんです。
まだ、1ヶ月もたってないから泣くのが当たり前ですが
余裕がなく、寒いし眠いしーママ失格です(´;ω;`)
みなさんは、どうやって夜泣きとか乗り越えましたか??
泣いたら飲ませるのは良くないですかね??

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

抱っこユラユラかお腹の上で寝かすか縦抱きとかですかね😓

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    抱っこユラユラしてみます!

    • 3月2日
andou.saki

泣くからお腹すいてるって事じゃない
時もありますよ!

うちの子は飲んでも寝てなくて
ずっと泣き続ける時もあります(; ̄Д ̄)

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    そうですよねー!
    今日病院でも言われました!
    抱っことかしてみます!

    • 3月2日
Wあーちゃんママ

今、6ヶ月の女の子を添い乳で寝かせてますし、日中も泣いたら授乳してますよー。

産まれたとき体重どれぐらいだったんですか?

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    産まれたときは、2874gでした!

    • 3月2日
  • Wあーちゃんママ

    Wあーちゃんママ

    娘も生後1ヶ月で1キロ以上増えてましたよ( ´∀`)

    • 3月2日
  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    そうなんですね!

    • 3月2日
おのり

母乳ですか??赤ちゃんに太りすぎはないって私は産婦人科の先生に聞きましたよ\(^^)/
我が子もすんごい泣いてすんごい飲む子でしたよ!!
だから、泣いたらおっぱい、添い乳当たり前で寝てました😂
寒い時期だと布団から出たくないですよね( ;∀;)
失格なんてとんでもないですよ!!!!そんな風に思わないでください!大丈夫です!
寝返りとか、ハイハイ、歩くようになると自然に痩せます\(^^)/

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    母乳です!添い乳なんか出来なくて、いつも起きてやってます!
    娘には私しかいないですもんね!
    ありがとうございます!

    • 3月2日
deleted user

まだ新生児期は夜泣きじゃないと思いますよ(^^)

完母ですか?
完母なら太り過ぎとか気にしなくて大丈夫です!

ただ、
お腹いっぱいなのに、またおっぱい飲んで苦しい、
ゲップが残ってる
服の着せ過ぎで不快、
ただ抱っこしてほしい時もありますよ☆

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    そうですよね!寝て起きての繰り返しですね!
    完母です!
    抱っこして泣き止まなかったら、
    ゲップかとかですね!
    ありがとうございます♪

    • 3月2日
A.Mama♡

太りすぎなんですかね?
うちの子生まれた時2905gで生後30日の1ヶ月健診で4274gでしたけど大きくなったねとしか言われなかったです!病院によって違うんですかね(´・ω・`)

出産した病院では泣いたらオムツ確認して違かったら抱っこしてそれでも泣き止まなかったら授乳してって言われました!

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    そうなんですね!
    泣き止まなかったら、母乳あげます!

    • 3月2日
m

1ヶ月で1キロ前後増えるみたい
なので全然太りすぎじゃないですよ!
泣いたらオムツ見てみて、
抱っこしてみてダメだったら
おっぱいあげて大丈夫ですよ(^^)
うちも欲しがるだけあげてました!

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    そうなんですね!
    ありがとうございますー!

    • 3月2日
eco☆

うちなんて、
3000ちょいで産まれて、1ヶ月検診で5500とかでしたよ!笑
ミルクですか?母乳なら、全然問題ないらしいですよ!むしろ沢山あげてって教わりました!まだ赤ちゃんも母乳飲むことで精神安定剤にもなるらしいし、どんどんあげてって、うちの病院(母乳推進)で言われました!もう少ししたら赤ちゃんの満腹中枢も出来上がってくるので、それまでは気にせず飲む分飲ませてあげたらいいと。
私はむしろミルクで育てる気でしたが、夜中めんどいし病院が母乳母乳うるさいから結局母乳にしましたが、ぶくぶく体重増えた子供も、今ではほぼ増加せず、縦に伸び始めてますよ(^ω^)!最近では、泣いて手がつけれないからっておっぱいあげようとしても飲んでくれません。笑
そうなってくるので、まだ1ヶ月くらいで気にすることなーんもないと思いますよ!!!

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    母乳です!泣いたら、飲ませてあげます!
    ありがとうございます♡♡

    • 3月2日
りょうか

1ヶ月検診で息子は1.5kg増えました。友人の娘さんは2kg以上増えましたが、食欲もあり、うんちもでてるし問題ありませんと言われました。

  • りょうか

    りょうか

    泣いたらとりあえず授乳して、落ち着いたららオムツ交換してました。授乳は赤ちゃんの精神安定剤なのでとりあえず授乳していていいと思います。

    • 3月2日
  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    ありがとうございますー!
    母乳は左右あげたほうが、いいですよね?!

    • 3月2日
  • りょうか

    りょうか

    母乳は左右あげてください。片方吸って眠ったら次は飲ませてない方からあげてくださいね。
    乳腺炎の防止になります。

    • 3月2日
うさにゃん

新生児の時は泣いても夜泣きとはまた違うとおもいますよー。
抱っこしてみたりなにしても泣き止まない時、おっぱいにしないとどんどん太っちゃいますよー(´Д`

はせさん

生まれたときの体重、完母、完ミ、混合か、とかいろいろあるから、一概に太りすぎ!なんて言えないと思います。

完母なら泣いたらあげる、でいいと産院で言われました。

ミルクか混合なら、三時間は空けますね。

オムツか、だっこか、暑いか寒いか、他にもたくさん理由はありますから、全部やってみたらいいですよ。

私はいま第3子が3ヶ月ですが、毎度毎度新生児期はどうして泣いてるかわからないから、色々やりましたよ😄

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    完母です!
    分かりました!
    色々試してみます、
    ありがとうございます♡♡

    • 3月2日
ペケーニョ

うちは2996gで産まれて1ヶ月検診で4200gでしたよー!
先生に赤ちゃんには肥満は無いのでいっぱい飲ませてねーと言われました‼︎

そんな事言われたら困っちゃいますね(T . T)

  • めたん♡♡

    めたん♡♡

    助産師じゃなく、栄養士さんがやってました!!

    • 3月3日