※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月からの赤ちゃん用の麦茶を買いましたが、どのタイミングでどれだけあげればいいでしょうか?現在生後2ヶ月で、沐浴後にあげても大丈夫ですか?皆さんは何ヶ月から飲ませましたか?

生後1ヶ月からの赤ちゃん用の麦茶を買ってみたのですが、どのタイミングでどれだけの量をあげればよいでしょうか?

現在、生後2ヶ月で、沐浴後に喉が乾くかなと思い買ったのですがあげても大丈夫ですよね?
皆さんは何ヶ月から飲ませましたか??

コメント

キャメ

うちは離乳食の頃からあげていますので、生後5ヶ月〜です。

にくさかな

離乳食を始めるまで、ミルク以外飲ませる必要はないと医者に言われていたので、5ヶ月ごろから少し飲ませました😊お風呂の後もミルクでいいようですよ💡

ちろろ

私は完ミで、沐浴後、ミルクの時間じゃない時にあげたり、ギャン泣きのあとにあげられるように最近購入しました!ミルクに影響ない程度に…といわれ、30ccくらいにしていますが、よく飲みます!ただ、1日1回くらいしか飲まないので、開けてしまうと日持ちもしないしなぁ、、と最近は湯冷ましに変えました⭕️

K*Smama

完ミなのでお風呂後にミルクのタイミングじゃない時飲ませてます!
それか日中泣き止まなかったり、眠そうなのにしゃっくり止まらない時とか飲ませてます!
多くて20〜30しか飲みません!
あまり飲ませてミルク飲んでくれなくなっても困るので(°_°)

まぁ

1ヶ月検診の時に栄養士さんから「乳児もお口をさっぱりさせたい時があるので白湯や麦茶をたまにあげて下さい」と言われたのでそれ以降沐浴の後にたまに麦茶をあげてます。
うちは水だし麦茶を倍に薄めて煮たたせて100作って飲めるだけあげてます。

くるみん

まとめての返信ですみません。
皆さんありがとうございました!
病院でも様々な意見があるんですね!
どれも参考にさせていただきます♪
もうすぐ、混合から完ミに移行予定なので完ミになったらあげようかなと思ってます☆