※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

熱が下がって元気なら明日保育園に行くか悩んでいます。懇談会もあるけど参加したいです。ありがとうございます。

前日に熱があったらもし朝下がってても保育園は休みますか?行きますか?

今月から保育園に行き始めて、すぐに鼻水咳があり、病院で薬をもらいました!
それが治って1週間ほど、金曜くらいから咳が出てます。
咳だけだったので様子を見てましたが、今日14時くらいに熱を測ったら38度ありました。
そのあと昼寝をさせて起きてからご飯を食べ、今は37.7度くらいです。
咳は出てますが、本人は普段通り元気です。
昼寝の時も大量に汗をかいてたので下がってくるかな?と思ってました。

病院に連れて行くにしても明日になるのですが、
熱が下がってたら保育園はどうするか迷ってます。
明らかに具合が悪そう、熱が下がらないならもちろんお休みしますが、
明日は午後、お昼寝の時間帯にクラス懇談会があります。
今月から入園なのではじめましての方がほとんどだし
父母会などの話?役員?などもあるかな?と思うので
参加したかったので保育園をお休みするとなると懇談会も行けないかな。。と💧

明日は懇談会後15時にそのまま子どもと帰る予定なので
ゴールデンウィークに入る前に熱がなくても咳があるので病院には行こうかなとは考えてます。

明日にならないと体調の事は分からないですが、
皆さんから咳が出てるくらいで朝熱も下がって本人も元気なら保育園連れて行きますか?
食欲はありますし、下痢などもしてないです!

コメント

陽菜

そのような場合だったら私は熱下がっていたら連れて行きます!^_^

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    5月から仕事復帰なのでどのみち何かあればすぐに迎えにも行けるので
    朝熱がなければ、今日の事を先生に伝えておけばいいですかね💦

• 4月21日
  • 陽菜

陽菜

そうですね!お伝えしておけば安心ですね(^^)♪お大事に♪

• 4月21日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    そうします!!

• 4月21日
mnmndan

保育士ですが、お熱が前日にあったら登園お断りしてます🙇意外にドクターとつながってたりするので、正直に話したほうがいいです。厚労相のガイドラインでは24時間以内に熱があった場合は控えるようにとなってます。

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね💧
    まだ慣らしで朝も9時からなので朝電話してみようかと思います💧

• 4月21日