※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ママさんの1日のスケジュールを教えてください。朝から夜までのスケジュールを詳細に説明していただいています。

こんばんは、同じくらいの月齢のママさんに質問です!

普段のママさんのスケジュールってどんな感じですか(●´ω`●)?
ちなみにうちは、、

6時半 ミルク、ゴミ出しやら何やらして二度寝
8時半 娘と起床
〜9時 洗濯、自分のご飯
10時 ミルク
〜13時 娘と遊んだり散歩したり
13時頃 お昼ご飯(娘の機嫌によっては食べられない)
14時 ミルク→洗濯物入れる
15時 お昼寝させる(布団で寝たら少し一緒に寝る、抱っこならテレビ見る、無理なら遊ぶ
16時 娘と遊びながら洗濯物畳む、ご飯作り出す
17時 ミルク→娘と遊ぶ
17時半 少し寝かせる(たいてい抱っこ)
18時半 娘とお風呂→抱っこで寝かせる
19時半 寝かしつけ、少し一緒に寝る
21時 旦那帰宅で一緒にご飯→テレビ見たり話したり
22-23時 洗濯セットして旦那を待たずして寝る


こんな感じです(´°ω°`)
こんな細々でなくて大体で良いので教えて欲しいです。

、、わたし寝すぎかな?と笑
ちなみに昼寝は高確率で抱っこなので、中々一緒に寝かせてはもらえないですが(。˘•ε•˘。)

コメント

mayumama

3か月半の娘のママしてます!
うちは
7時 起床、朝ご飯
8時 主人お見送り後授乳
9時 洗濯、掃除、お出かけ準備
10時〜13時 ミルクあげたり授乳したり遊んだり
13時 お昼ご飯、授乳
14時 一緒にお昼寝
16時 家事
17時 授乳、ミルク
19時 お風呂
20時から21時 寝かしつけ
朝まで寝てくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちは夜ご飯準備してるときにぐずぐずだったら、ハイローチェアに乗せたり、おんぶしてますよ🎶

  • ちゃ。

    ちゃ。

    おんぶできるといろいろやりやすいみたいですねぇ(*´˘`*)
    そしてやっぱりわたしは寝すぎかなと思いました笑

    細かくありがとうございます♡

    • 3月3日
リラックマ

こんばんわ(^o^)

5時 授乳 ゴミ出しやら洗濯セット
二度寝
9時半頃 息子と起床
〜12時頃 家事 息子と遊ぶ
12時 お昼 ヒルナンデス笑
〜14時 息子昼寝
14時 息子と遊ぶ散歩 夕飯下ごしらえ
〜17時 ゴロゴロ遊びながら洗濯畳んだり 自分の夕飯
〜18時半 旦那の夕飯作り
19時 息子とお風呂
20時 息子就寝
20時半 テレビ見たり作業したり

大体12時に寝ます(^o^)

こんな感じですかねぇ…

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ヒルナンデス!わかります、わたしも見ます笑
    二度寝やっぱりしちゃいますよねぇ(´°ω°`)
    最近二度寝せずに起きてみたら朝だるいの減るのかなぁ?暖かくなったら最初のミルクで起きようかなあ?と考えてます、、

    細かくありがとうございます♡

    • 3月3日
*3kis mama*

こんばんわ〜初めまして(^^)

5時半起床 授乳
6時子供たちのお弁当、朝ご飯準備
7時朝ご飯、
7時半〜8時半 洗濯、掃除、朝食の片付け等
8時半 上の子たちを制服に着替えさす
9時 幼稚園に送る
9時半 授乳
10時〜1時半 夜ご飯準備、娘と遊んだり、寝かせたり、授乳
2時 上の子たちのおやつを準備してお迎え
2時半〜4時 授乳、おやつ、幼稚園の片付け、洗濯物畳む、お風呂準備
4時〜5時 子供たち3人お風呂に入れる。
5時 授乳、少しのんびり(笑)
6時 夜ご飯
7時 片付け、子供たち歯磨き、布団敷く→テレビ見たり、遊んだり、授乳したり…
8時半 おもちゃ片付け、寝室へ→寝かしつけ
9時半 洗濯、お弁当の準備や幼稚園の準備など。
終われば旦那とのんびりするか、寝る。
その後3時間毎にアラームかけて授乳してます。
ご飯、授乳の時以外、ほぼゆっくり座る時間がありません(′︿‵。)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    わぁぁΣ(..oΔo..*)
    3人もお子さんいらっしゃると、やはり大変そうですねぇ、、いつもお疲れ様です!
    上のお子さんのお世話もあると、バタバタする事多くなっちゃいますよね(*。・ω・`*)

    細かくありがとうございます♡

    • 3月3日