※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
その他の疑問

出産後、直後〜3ヶ月くらいの期間に引越しをされた方いますか?やはり大…

出産後、直後〜3ヶ月くらいの期間に引越しをされた方いますか?やはり大変でしたか?経験談お聞かせ頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

妊娠してマイホーム探しは一旦中断していたのですが、主人は物件探しを続けてくれていて
そして先日🏡とても良いと思える所が見つかったのですが、仮に購入となったら、引渡しがちょうど出産予定日頃になるようです😅
引越しを産後2〜3ヶ月頃にするのはどれくらい大変かなぁと考えてるんですけど、
気に入った物件なら多少無理することになっても仕方ないかな、とは思ってるのですが。

コメント

yuur

私は家建てたんですが
棟上げが生後1ヶ月、引き渡しが
4ヶ月頃でした😅
両家の親、祖父母と手伝ってもらって
引越しましたが
あとの片付けはやっぱりなかなか進まず😅
寝てても片付けの音で起きたりで
なかなか進まなかったです😭

• ruby

ruby

コメントありがとうございます😊

家族に手伝ってもらうのは必要そうですね!

赤ちゃん放っておくわけにいきませんもんねwのんびり進めていけばいいかなぁ〜😊

• 4月21日
りぃ

妊娠中に探して気にいる物件に出会い購入しました。
里帰りした37週に主人一人で引越ししてその4日後に予定日より2週間早く産まれました!

引越しの手伝いはしなくていいと言われ貴重品と下着類だけ実家に持ち帰る用意しました。

予定よりも早く産まれた事もありますが、引越しのタイミングで新調した冷蔵庫とテレビは引越しして1ヶ月経つのに稼働してません。笑

無理は禁物ですので業者とご主人にお任せした方がいいと思います。

• ruby

ruby

やっぱり、気にいる物件と出会ってしまったら、出産とかぶっても購入しますよね❣️

予定日より2週間も早くの出産だと、予定も色々調整が必要でしたよね〜💦そういう状況を想定してなかったので、大変参考になりました‼︎そうなったらって考えておくだけでも、いざという時慌てなくて済みますよね✨

おNEWの冷蔵庫とテレビ(笑)きっともうすぐ稼働できますね🎶

ほんと、無理は禁物ですよね!特に赤ちゃんのお世話はしっかりしなくてはいけないし、今回お引越しすることになったら、ちゃんと無理のないプランを組もうと思います😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で2度のお引越しをしました。旦那さんの祖母宅へいましたが
ひどいいじめにあい
1度は実家へ荷物をもって避難
その後
新築一戸建てへ引越ししました。
正直大変です
お引越しして間もない時は
必要なものができしょっちゅうホームセンターにもいって
もちろん荷物のダンボールもあけて、、、、
お昼寝してる間に
家のなかを片付けたりしてました。
大変ですけど
夢のマイホームで
へんなアドレナリンが出て
はかどります。笑
赤ちゃんはおんぶしたりベビーベッドへおいたりしてましたがやはり泣いて作業が中断なんてことはたくさんありました。
産後3ヶ月はまだ身体もガタガタですがリハビリとして
無理ないように荷物を運んだりして下さいね

• ruby

ruby

2回は大変でしたね😵💦ご苦労様でした‼︎

作業中断は当たり前、自分の体も無理のないように✨のんびりやってく構えでいけば大丈夫ですかね〜😊

• 4月21日

うちも直後に引っ越し予定です。このままいくと予定日の4日後が引き渡し、その1週間後には引っ越します。

荷造りは産前できるところまでしておいて、あとは旦那や親、業者さんにお任せです(笑)産後すぐじゃないにしても、どっちにしろ上の子を見ながらの引っ越しで大変なのは目に見えてるので、助けてもらえる人にはお願いして協力してもらいます。

• ruby

ruby

本当に出産直後のお引越しですね‼︎業者さんの力を借りるのも必要ですよね〜、今まで引越しの時は出来るだけ安く済むように荷作り&荷崩しは全て自分でやってましたが、今回は頼るプランも検討してみようかな。

全部自分でやるのは無理ですもんね!頼れる面は頼って、助けてもらいながらなら、出来そうかな〜😊

• 4月21日
はなちゃん

急遽生後3ヶ月のときに引越しが決まりましたが本当に大変でした💦
7割旦那にやってもらい抱っこ紐で抱っこしながら片付けて、当日と翌日午前は子供を実家に預けて引越し。
当日は義実家の男手借りました😥
でも時間がない分急がなきゃと思って作業サクサク進みましたよ!

• ruby

ruby

当日だけでも、赤ちゃん預けられたらだいぶ違いますよね✨わたしもそれが出来るか相談してみます‼︎

大変な時期な分、効率の良い作業しなくちゃいけませんね💪🏻✨

• 4月21日

ちょうどおととい引っ越ししました😫息子は今日4ヶ月になりました💦
旦那に3連休取ってもらい、今日の日曜日までに大体片付け終わりました💦ざっとですけど、、子供はずっと一人で遊んでてくれたのでなんとか出来ましたが大変でした、、

• ruby

ruby

おとといお引越しでしたか✨ご苦労様でした‼️
    息子さん、一人遊びしてくれてたなんて、なんてお利口さん😆💕とはいえ大変ですよね〜💦

でも、出産直後にお引越しされてる方が意外と多いことを知れて、かなり前向きになってきました〜💛

• 4月21日

下の子が3ヶ月くらいの時に引っ越ししました☺️
荷造りは手が空いた時にやってました。荷造りが楽しくてルンルンでやってました(人´ з`*)♪

引っ越し当日は主人が仕事だったので、子供二人を見ながらてんやわんやとても大変でしたが、なんとかやりました😃

• ruby

ruby

お引越し当日にご主人さまがお仕事なのは大変でしたね💦それでもお引越しできて、凄いです❣️しかも、お子さま2人もいるのに✨きっと段取りも良かったのでしょうね〜

荷作りを楽しみながら出来るのは大事ですよね💕ちゃんと前もって準備すれば、赤ちゃんにも自分にも負担減らせますもんね✨

• 4月21日