※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

池袋の事故のニュースをみて、すごく悲しい気持ちになりました。なくな…

池袋の事故のニュースをみて、すごく悲しい気持ちになりました。
なくなった親子、はねられた8人の人のことを思うと胸が痛みます😭

気になったのですが、
87歳のおじいちゃんが引いてしまったそうですが、その賠償金や謝罪は、これから息子さんたちがこれから一生かけておじいちゃんの変わりに払い続けることになってしまうのでしょうか?😭😭
87歳だと、もう刑務所や賠償金も、もうできない歳だと思うので……。

コメント

身元が出てましたが、かなり資産のありそうな人なので、むしろいろんな力が働いて不起訴になってしまうことを危惧しています。
何で未来ある親子が、老人に轢き殺されなきゃならないのか…
腹立たしくてなりません。

また、息子は相続放棄すれば関係なくなると思いますよ。

• まみ

まみ

えっ!?
    資産があると不起訴になってしまうのですか?
    それは理不尽ですよね……😭
    未来ある親子が殺されるなんて、本当に残念ですよね……😭😭😭

そうなのですね。
    確かに、息子さんは罪がないから、相続放棄しそうですよね……😵💦

• 4月21日

退会ユーザー

資産…というより人脈ですね。
    そういうところに顔がきくから、上手いこと不起訴に持っていかれるかもしれません。
    他の方もおっしゃってますが、いわゆる「上級国民」ってやつです。
    法の下の平等なんて、形だけですよね。

• 4月21日

元官僚、クボタの副社長らしいのでお金も沢山あるでしょうし逮捕もされてないと聞きました…。
上級国民で…みたいな。

酷いですよね。

• まみ

まみ

逮捕できないのって、上級国民だからなのですか!?
    それってひどい話ですよね……😭😭
    殺された親子にとって、本当に理不尽すぎます😭

• 4月21日

元官僚にクボタの副社長、息子はクボタの社長で事故したあとに救急車ではなく直ぐに息子に電話、弁護士使ってかFacebook削除させ、胸を打ったと入院。入院中のため治療に専念と警察も逮捕ができてないため未だに報道では、さん付け。
一般国民なら胸を打ってようが、怪我してようが即逮捕。クボタの大手スポンサーTOYOTAのプリウスに乗っていたと言うことでブレーキの件も全て揉み消しで不起訴処分になりそうですよね💦💦

• まみ

まみ

ええ!?そうだったのですか
    救急車よりも、自分を守ること考えるなんて、人としてどうかと思いますよね……😭
    容疑者扱いできないのって、被害者からしたら本当にひどい話ですよね……😭😭

不起訴になるんですか!?
    それって理不尽ですね……(>_<)

• 4月21日

かなりの資産家なので、本人が払えるんじゃないでしょうか。
もし足りなくても息子さんの資産家なので賠償はさほど難しくないと思いますよ。

退会ユーザー

息子さんも、です。

• 4月21日
  • まみ

まみ

そんな人だったのですね。
    ニュース深くみてなかったので、皆さんから、おじいちゃんがどんな人だったかわかりました。

でも、不起訴になるかもしれないって、ひどい話ですよね……😭
    また、おじいちゃんが罪を償う前に、そもそももう寿命で昇天してしまうと、本当にどうしようもなくて、残念な事態です……😭😭

• 4月21日
ゆめまま

かなりの資産家さんなので、お金はあります、ただお金で解決しようとしないかが心配です。
アクセルが戻らないとかいってたそうですけど、まずブレーキ踏んでいない、足がわるいのに運転するって、完全に過失致死です。
親子の方がほんとにかわいそうですし、うちの下の息子と同級生です。。
お金よりもちゃんと刑務所で反省してほしいです。
お金で命は戻ってこないので。
最近高齢者の運転事故が多いし、もう70とかすぎたら自主返納ではなく、返納を義務化してほしいです。。