※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の実家に住んでいて(義理の親と同居)旦那の兄弟が週末必ず帰ってく…

旦那の実家に住んでいて(義理の親と同居)旦那の兄弟が週末必ず帰ってくるというかたいらっしゃいますか?

まだ結婚して 同居の件で折り合いがつかないので
私は自分の実家に住んでいます。
週末の夜 食事とお風呂を済ませて泊まりに行くことがあります。 次の日(日曜日)朝早く帰ると大丈夫なのですが10時ごろになると 義理の兄弟が帰ってきます( ゚д゚ )
正直 旦那の事は好きだけど、旦那の家族は 苦手です。

出くわす前に眠くても起きて
帰るべきですよね?
もし同居になって毎週帰って来るとなると憂鬱でなりません。

コメント

mama

完全同居から2世帯住宅にしました。
週末というわけではありませんが、平日合わせて週に2日位は、誰かしら帰ってきてます。また、長期休みは子ども(甥や姪)は朝から晩まで毎日います。
そして、ご飯食べて、子どもたちはお風呂まで入っていきます。

会いたくないなら、朝から帰る方がストレス少なくていいとは思います。
もし、同居になってしまったら、初めから部屋にこもる?など会わないよう徹底して、そーいう子なんだね。と思われてる方が変に頑張ってつきあわなくていいかと思います。(今も朝帰らず部屋にこもって、好きなときに会わないでしれ~っと帰ってもいいと思いますよ☺)
同居にならないで済むように願ってます☺

  • あや

    あや

    ありがとうございます☺️
    旦那とは14歳離れてて、義理の親なんて私の祖父母くらいだし 義理の弟、妹も私より年上だし 苦手です!
    同居にならないように頑張ります\(^^)/あとは最低限の関わりで頑張っていきます😃

    • 4月21日