※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりはら
妊娠・出産

妊娠38週5日で前駆陣痛があり、子宮口が3cm開いているが、陣痛が弱く進まない。他の妊婦さんの経験が知りたいです。励ましをお願いします。

妊娠38w5dの者です。
2日ほど前から7分間隔で陣痛(歩けるし話せるから前駆陣痛?でも、めちゃくちゃ痛いです)があり、おしるしも確認しました。子宮口も3センチ開いていると診断され、いよいよ産まれるか!と、すごく嬉しくなったのですが一向に陣痛が強くならず、7分という間隔も狭まらず(´・_・`)笑

色々インターネットを使って調べたのですが、だいたいの妊婦さんはみなさんおしるしから10時間で入院されたり、子宮口3センチから全開になるのもかかって1日だったりするみたいなので、個人差はあると分かっていながら少し焦りというか、早く会いたいのに〜(>_<)!と思ってしまいます。

これをしたら陣痛進みやすいよ!とか、私も似た経験したよ!という方いらっしゃいますか?エールをください!笑

コメント

アズアズ

もうすぐなんですね((´艸`*))
楽しみですね〜✨
私も38w6dなんで、近いのですが、経管も長く、開くどころか、下りてもなく、すでに、予定日こえそうだねって言われてしまいました…( -᷄◞ω◟-᷅ )
早く会いたいですね〜((´艸`*))
がんばってください!

とわたんのまま♡❤︎

私は38w6dです☺︎
予定日、1日違いですね❥

いいなー羨ましいっ‼︎꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱
赤ちゃんに会えるの目前ぢゃないですか♡

陣痛が進みやすいと言われるのは、雑巾掛けとか、スクワット、階段の登り下りみたいですよ❥
あと焼き肉を食べるというジンクスもあるみたいで ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

私は全く兆候がなくて毎日ソワソワしてますが…囧

とにかくもうすぐですね✰
お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように。。。( •ॢ◡-ॢ)-♡

くまこ0426

わー♡もうちょっとですね‼︎
私は38週2日です!
赤ちゃんは下がって来てるけど、子宮口はこれからかなぁーと言われています( ´•ω•`)
全くもって経験談ではないのですがコメントしてしまいました。
頑張ってください‼︎

えりはら

うずうずしちゃいますよね(笑)あと少しなのにその少しがとても長くかんじちゃって!
お互い踏ん張りどころですね!頑張りましょう*\(^o^)/*!!

えりはら

お互い間近なんですね!不安より早く会いたい気持ちが強いから、つい早く早くって思っちゃいます_(:3」∠)_笑
お互い元気な赤ちゃん見るまでもう一踏ん張りですね♪

えりはら

わかります!私もソワソワしてます(笑)分娩の痛みは怖いけど、可愛い赤ちゃんのためにお互いファイトですね☆

スクワットなんて手軽にやれていいですね!トライしてみます!ありがとうございます(*^^*)

ゆー

先月出産しました(=´∀`)人(´∀`=)試して効果があった方法ですが…
階段昇降です。
まず朝起きて階段の1番下の段で一段上がってはおりてを曲を聞きながら20分。
昼ごはん食べて少したったらまた20分。痛みがある時がチャンス❗️夜は痛いタイミングでお風呂に浸かりその流れで半身浴。
そのあと布団にいきお腹に掛け布団を巻きあったかくして足上げ。

とにかくお腹が張っても気にしない。むしろ張る動きをしてました。すると予定より5日早く産まれてきました( ^ω^ )♡

えりはら

出産おめでとうございます♡

なるほど。細かくわかりやすく教えてくれてありがとうございます!ダイエットにもなっていいですね!さっそく今日から実行してみますっ( ̄^ ̄)ゞ☆