※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
妊娠・出産

妊婦帯について相談です。安産祈願に写真の妊婦帯を使った方いますか?

戌の日に安産祈願をする為に妊婦帯を買いに行きました。私の中ではサラシタイプの妊婦帯と思ってたのですが…店員さんがサラシのグルグル巻くのは使うならいいけど使わなければ意味がないし、今は写真のようなやつでも祈願してくれるし、神社の印もつけてもらえるって言うことでそうしたのですが。安産祈願された方で写真のような妊婦帯で祈願された方います?

コメント

ふーさんママ

上の子も下の子もこれに似たような形の妊婦帯で祈願しましたよ!
神社でも特に何も言われませんでしたし、他にも同じようなのを持ってきてる人が何人もいました!

• マーmama

マーmama

そうなんですね🎵気持ち安心しました。ありがとうございます。

• 4月20日

写真のようなベルトタイプの腹帯で祈願してもらいました!内側に安産祈願の判子も押してもらいましたよ😊
サラシは毎回巻くのも面倒だし使うことがないので、普段使う腹帯でご祈祷してもらいました😊

• マーmama

マーmama

普段使う腹帯の方がいいですよね😆同じ方がいてくれてなんか安心できました。ありがとうございます❗

• 4月20日
h 𓂃𓈒𓏸

さらしセットでしか祈祷してもらえないところだったので、そこでさらしを頂きました!
が、写真のタイプの物も先に用意していたので膝の上に置いて祈祷を受けていたら、「そちらもしましょうか?」と、もう一度して頂けました😭✨

私の行ったところでは印はさらしのみにしか付けて頂けませんでしたが、
腹帯持参の指示のある神社でしたら付けてもらえるのかな?と思います!

• マーmama

マーmama

えっ。そうなんですね。神社にもよるんですね…💦私の行く神社は持ち込みもOKだし、神社でも購入できるそうなので。聞いてみることにします。祈祷するなら印欲しいなって思うところもありますので。

• 4月20日

さらしは結局動いたらずれるので何度も巻き直さないといけないと周りから言われたので私もマジックテープタイプにしました!

• マーmama

マーmama

毎日巻くのも面倒だなって思うのに、動いてずれて巻き直しって面倒ですね😵💦簡単に装着できる方がいいですよね🎵

• 4月20日
はじめてのママリ

最初に買った腹帯は腹巻タイプとマジックテープのものでした☺️
私は箱から出して、ふくさのようなものに包んでご祈祷してもらいました!
そして、この写真の腹帯!
最初に買ったものがだんだん痒くなってきて、けど腹帯していないと重たくて大変だったので、これを買い直しました。少し高かったのですが、ホールド感があり下から持ち上げてくれてるようでないと困るって感じでした(^^)

• マーmama

マーmama

同じ腹帯なんですね🎵手触りもいいし店員さんのオススメもあり、購入しました。少し高かったけど。手触りもだし、肌に直接つけたとしても痒くなりそうにないなって思って決めました😆毎日つけるのに痒くなるって嫌ですよね…😵💦

• 4月20日

まさしく写真みたいな腹帯で
神社で印つけてもらいました✨

• マーmama

マーmama

そうなんですね🎵同じ方がいてくれて安心しました。いいのかなぁって悩んでたので。

• 4月20日
Maria

写真の物を買ってもらいました💡
ご祈祷もして貰えましたよ( ¨̮ )

• マーmama

マーmama

してもらえるのは良かったです😆ネット見てる本当にいいのか?って思ってしまって少し心配したので。同じ方がいてもらえて気持ち安心できました。

• 4月20日