※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
妊娠・出産

6w5dの妊娠で出血あり。赤ちゃんは無事。注文住宅計画中が負担か悩む。経験者のアドバイスを求めています。

ご意見をお聞かせ下さい。
6w5dです。今日、腰痛腹痛から2度の出血があり急遽診察してもらいました。赤ちゃんは無事でしたが止血しないと今後はわからないと言われ、止血剤と張り止めを処方されました。
今回の妊娠は、悪阻が少なかったり腹痛や腰痛が多いことから不安が多かったです。
そんな中、注文住宅を計画していたのですが今回の出血があり、やはり妊婦には負担が大きいのかなと思い葛藤しています。
注文住宅は妊婦には負担でしょうか?安定期、もしくは産後にするべきでしょうか?
経験された方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。ご意見もよろしくお願いします。

コメント

ちょりMAMA

張り止めではなく収縮を抑える薬でした。

みーちゃん

お腹が落ち着いたら進めて行けば良いんではないですか?
注文住宅はあれこれ決めていかなきゃならないから大変なので!
体調が良い日とか状況に合わせて相手も合わせてくれると思います。今すぐって思わないなら安定期入ってからでもいいし、早く欲しいなら体調が良い日に。
家が経つのも赤ちゃんが産まれるくらいかかりますからね(^-^)

1番はちょりさんが無理しないで、赤ちゃんを優先に‼︎

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

回答ありがとうございます。
    今日、流血が酷く病院へ行きましたが流産でした。
    赤ちゃんを優先し家を諦めることを話してた矢先のことで…
    体調回復次第、家を進めることになりそうです。
    またいつでも赤ちゃんが戻ってこられるように住みやすい環境を作って待とうと思います。

• 3月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

元気出してください(T_T)ノ
    私も昨年流産してます。
    心に刺さった言葉があります。
    今回はダメだったけど、あなたは妊娠出来るってこと!だから次があるよ。って!
    高齢なので次ないよー(T_T)って思ったけど、次ありました(^o^)

体調戻ったら住宅進めて、気楽に生活していけば、すぐ赤ちゃん戻ってきますよ❤️

前向きにね〜(^-^)/

• 3月3日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

そうなんですね。前向きに前向きに頑張ります。
    私も「次」って言葉すごく嫌でした。この子がいいって子供みたいにムスッとしました。
    でも現実的に考えたら、もうこの子はいないんですもんね。帰ってこられる訳じゃない。。
    でも一生忘れません。心に居てくれると思います。
    機会があれば、新しい命を迎え入れたいと思います。
    励ましの言葉ありがとうございました。

• 3月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

おとぎ話のよーな話ですが

赤ちゃんは忘れ物を取りに戻っただけです!忘れ物を取りに行ったらママの様子を伺って、タイミング見てまた戻ってきます。

だからちょりさんがこれから前向きに生活してれば、赤ちゃんが戻ってきます(^o^)

今の今には、無理だけど
    絶対戻ってきますので‼️

• 3月3日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

優しい言葉ありがとうございます。
    私もそう信じたいです。いやそう信じます。いつか会えると思ったら元気出ました。
    ありがとうございました!

• 3月3日