※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたかゆ
お金・保険

介護処遇改善加算はもらえますか?産休や育休中でもらえるでしょうか?

介護をしてますが、介護処遇改善加算が3月に毎年給付されます。私は、12月から産休に入っており、3月9日から育休に入ります。この場合、介護処遇改善加算はもらえますか?やはり、仕事を休んでるので、もらえないですか?

コメント

まっきぃ♪

3月にまとめて1年分支給されるのですか?それであれば11月分までは支給されると思いますよ。

ただ、加算は現金にて支給するもの。と決まってはいないので、違う名目で補填される可能性もあるので、期待せずに待って、支給されたらラッキーくらいに思っておいた方がいいかと思います。

らぷんつぇる

わたしの場合、2年前なのでまた話は変わるかもしれないですが…
結婚してからパートに切り替えて介護職してました。
8月出産なので7月まで働いてました。
一応籍をおいて休職でしたが、9月の一回だけ介護報酬処遇改善手当のお金が入りました。
正社員ならあるんじゃないですかね?