※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
子育て・グッズ

子どもの服を片付けたいが、捨てられない。妹からおさがりが多くて収納に困る。引っ越しを控えているが、どうすればいいか悩んでいる。

みなさん昔の子どもの服どうしていますか?
今珍しく片付け欲が湧いてきたので片付けています(笑)

一応2人目は考えていないです。もったいなくて捨てられない気もします💧
妹は2歳上の子どもがいておさがりをどんどんうちに持ってくるのですが、アパートなので入りきらず💧
妹は一応2人目欲しいとは言ってます💦
秋には引っ越しなので断捨離したいのですが‥みなさんだったらどうしますか?💧

コメント

妹さんが二人目欲しいなら、妹さんにあげるか、実家に持っていったらどうでしょう?

うちは圧縮袋に入れるか、義妹や友人にあげてます。

• あらし

あらし

実家はアパートのため、狭いんです💧
    妹はそこにいるので、いらないものどんどん持ってきます💦
    綺麗なものだけ残しておこうかな‥😅

• 4月20日
ママリ

思い出のある服などは捨てるのもあげるのも躊躇してしまうので、そういう服は100均で売ってるキット使ってくるみボタンにしてケースに溜めてます☺️💓
丸ごとは残せないけど生地の一部分は残せるので、こんな服も着てたなぁと思い出になります😊

sortさんは娘ちゃんなのでくるみボタンにしてヘアゴム作ってあげるのも記念になりそうです😆💕

• あらし

あらし

可愛いですね☺️
    その発想はなかったです💕

• 4月20日

妹さんに
お下がりでサイズアウトした服
どうする??
うちも置いとくスペースないから
いるなら持っていくよ!
いらないなら処分するよ!と
妹さんに選んでもらう☆

• あらし

あらし

ほんと処分したいです💧
    一応毛玉とかあるものは処分しましたが🤣

• 4月20日
ひなまま1024

妹に捨ててもいい?って聞いて捨てるか、要るなら返却。捨ててもいいなら、冬物は捨てて、夏物はメルカリでまとめ売りして小銭稼ぎます!

• あらし

あらし

こーゆう時売りたいのですが、名前が書いてあるんですよね💦💦
    捨てるしかないですね😭

• 4月20日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

名前入りでも、名前入りですと記載しておいて、安く設定すれば、メルカリなら売れますよ。古着屋さんでは引き取り不可ですが。

• 4月20日