※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
その他の疑問

美容師さんに質問です!同じ美容室に4〜5回通ってますが、いつもカラーだ…

美容師さんに質問です!!
同じ美容室に4〜5回通ってますが、いつもカラーだけなので、フリーで予約してます。
私はしゃべるのが苦手なので、ほぼしゃべらず、無言でいれるので、居心地よく同じ美容室に通ってます。フリーなので、美容師さんも、毎回はじめましての方ですが、特に話しかけてきません。
リピートしてるので、トークしなくていい客、と情報共有されているのでしょうか?
そもそもトークをあまりしつこくしない美容室なのでしょうか?
みなさんしゃべりかけてこないので、誰に施術されても同じかな〜とフリーではいりますが、その中でも気に入った人を指名した方が美容師さん的にプラスでしょうか?

くだらない質問ですみませんなんとなく気になったので🤣🤣

コメント

けー

美容師ではないですが美容室に勤務していました。
カルテで情報共有するので、
話しかけは最小限、などと共有されているのか、無理に話しかけないスタイルのお店かもしれません。
美容室的にはリピートしてくれるだけでうれしいですが、指名していただけるとさらに嬉しいです。

maron

育休中の美容師です。

さゆりさんが雑誌や携帯を見ていたりすると無理に話しかけたりしないのかもしれないですね😊
あと話しかけて、そこまで話を広げたり返してこない方だと、静かに過ごされたいのかな?と私なら思います。
美容師さんなりに居心地のいい空間を作っているのかなぁと思います。

リピートされるのはとても嬉しいことだと思います♬指名はより嬉しいです。お店からの評価、歩合の場合もありますし、思い入れがあるのでより丁寧に施術しようと自然になるかもしれないです。