※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

35歳初マタで、切迫流産の症状が出て病院で診察を受けました。赤ちゃんの状態は良好で、安静と薬の服用が指示されました。先生は切迫流産とは診断していないが、症状がそれに近いため不安です。要注意です。

35歳初マタです。
6週終わりから数日、茶オリが続いてました。
昨日はうっすらピンクのオリモノが出たのでとても怖くなりすぐに病院に行きました。
先生からは「赤ちゃんの大きさは1センチ、心拍も確認できるしお薬出すから安静にしてね。」と言われました。
処方された薬は止血薬2種類と、流産止め1種類です。
来週もともと診察の予約を入れていたので、
「お薬飲んで、ピンクのおりなもの出なくなったらお薬やめてね。結果は来週教えて。来週には出産予定日伝えられるかな」と言われました。
家に帰って、「流産止め」や「ピンクのオリモノ」で検索すると【切迫流産】と出ます。
切迫流産と診断されてないですが、そういうことなのでしょうか?下腹部も張ってる感じだし症状はまさにそれなので。
泣いてばかりの私に先生は伝えずらかったのでしょうか。
とにかく横になって安静にしてますが怖いです。

コメント

👧👦👼👼🤰

切迫流産気味だと思います!

• ゆみ

ゆみ

やはりそうですよね。とにかく安静にします。

• 4月20日
はじめてのママリ

わたしも似た感じで、「切迫流産です」とはっきり言われてました(^^;
切迫流産か切迫気味なんだと思います。
お大事になさって下さいね。

• ゆみ

ゆみ

似たような感じだったのですね。。やっと確信できました。安静にして過ごしたいと思います。

• 4月20日