※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

育児と仕事、家事で大変でキャパオーバー。他の人はどうやってるのか気になる。

息子を保育園に預けて、仕事に復帰して・・育児、仕事、家事ってやってたらやっぱり大変で(T0T)帰ったらとにかく疲れた寝たいなんだけど、子供の保育園の服洗濯して、ご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけて、大人のご飯作って・・朝は朝でバタバタ🏃
完全にキャパオーバーしてます😢

みんなどんな風にやってるんだろう?凄いなーって思う。

コメント

まぬーる

本当、そうですよね、、、私なんて夜に自分が風呂は入れずそのまま寝てしまって朝を迎えたり、朝シャワーしたりして出勤したり😅
死んでます😁💧

Romi

4月から時短復職しました!
うちも育児仕事家事でてんてこまいです😫

基本、大人の朝ごはんはスムージー(前の日にフルーツと野菜をカットしておいて、朝ブレンダーにかけるだけ)
夜ご飯は一週間分の献立をあらかじめ考えておき、休日に作り置きしてます(カレーとか煮物とか)

6時 全員起床
7時 母家を出る
8時前 息子、旦那と保育園登園
8時 母仕事開始
16時 母仕事終わり
17時過ぎ 保育園降園→帰宅後すぐ洗濯回す
18時 息子と一緒にごはん
19時 旦那帰宅、息子お風呂
20時寝かしつけ

幸い旦那が19時頃帰ってこれるので、子供のお風呂はまかせてます。
20時ごろ寝かしつけてわたしもそのまま寝ます。笑

うちはわたしがシフト制で平日休みがあるので、その日に保育園預けてわたしは1日溜まった家事と作り置きをひたすら作ります。

来月仕事関係の資格試験もあってどうにかここから時間の捻出しなければ、です😂
キャパオーバーなっちゃいますよね。体調管理もなかなかできず、家族みんな風邪ひいてます。
無理せずどうにか乗り切りましょうー!!!

ここっと

日曜に大量に作り置きします😫
なので平日は味噌汁と余裕があったらもう1品作るだけです!
弁当も作り置きのを入れるだけです🙆‍♀️

5時 母起床→身支度、朝ご飯用意

6時 主人子どもたち起床
(朝の用意は着替えから歯磨きまで全て主人がしてくれます😅)

7時 子どもと母出勤

07:30 主人出勤

16:30仕事終わり

17時 母子ども帰宅→そのままお風呂
(お風呂入ってる間に洗濯1発目)

18時夕ご飯→洗濯干す
(食べてる間に洗濯2発目)

19時片付け、洗濯干す

20時次の日の用意や携帯タイム

21時母子ども就寝

22時主人帰宅

作り置きのお陰で楽してますが、休みの日はずっと台所に立ち続けてるのでそれもやや苦痛になりつつあります😅💦

仕事終わりに作るってただただ尊敬しかないです😭💦

あ

私は平日大人のごはんをミールキットにしようと考えていたら、カット野菜専門の宅配があったので頼み始めました!日曜に届いて水曜くらいに使い切らないとですが、結構便利に使っています😊

ゆみ

本当にすごいですよね😭
わたしも毎日死んだように眠ってます😭