※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

トイトレでうんち成功!おしっこはまだ。トレーニングパンツ購入を考えている。6層タイプがいい?何枚用意すればいい?

トイトレについてみなさんどうされてるのか教えてください🙌

先日初めてうんちをトイレでできました!
おしっこは成功してないのですが、出たら ちっち とオムツに手を当てて教えてくれます。

暖かくなってきたし、トレーニングパンツを買ってみようかと思うのですが、まずは6層タイプのパンツからの方がいいですか?
あとは何枚ぐらい用意すればいいのでしょうか?💦

コメント

R♡Ymama

トイトレ、2歳前に少しはじめて2人目の産後に私に余裕がなくなり一旦おやすみしました😅
もうそろそろ再開しようと思ってます!
6層のトレパン、使わなかったものを妹から貰って何度か履かせましたが…
洗濯後中々乾きません😱笑
パンツでおしっこしては履き替え…を繰り返していたので6層のは本当に乾かなくて😂
最初はおしっこをする間隔を見るためにもっぱらパンツ履かせて時間見てました☺️
10枚ちょっとは持ってると思います☺︎

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

私も2歳前からおまるに座らせたりして進めてたのですが、意思表示をしてくれなくなり、出産で里帰りをして環境の変化もありお休みしてました💦

やはり6層は乾きが悪いんですね😰
    そうなると4層の方が乾きは早そうですよね😣
    私も間隔みつつ、10枚ほど用意してみようと思います💕

• 4月20日
♡

うちはとりあえずトレパンは使わずに普通のパンツ+トレーニングシートでやりましたよ✨

トレパンだとなかなか濡れて気持ち悪いのも分かりにくいみたいなので💧
うちも先にうんちがトイレで出来るようになってその後におしっこも出来るようになってトイトレ終わりました😊

• ♡

1度挫折してその後に始めましたが15枚前後はいると思います😂
    膀胱に溜める間隔があかないとほんと10分起きとかでも漏らしてたので何回履き替える?って感じでした😭

• 4月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

トレーニングパンツは使わなかったんですね😳
    確かに間隔短いと何回も履き替えて洗っての繰り返しですよね😭💦
    やっぱ 濡れて気持ち悪い ってわかった方がいいですよね😣
    パンツ多めに用意しようと思います✨

• 4月20日