※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

妊活中で、身体の変化に期待と不安を感じています。愛犬の行動も気になります。同じ経験の方、ペットの変化はありましたか?

いつもお世話になっております!

妊活も一年経ち、そろそろ本格的に病院に行った方が良いかな、と主人と話している20代後半の一児のママです。

先日、ベストタイミングでトライすることができ、期待しないように、しないように、と思いつつそわそわしながら生理予定日を待っています。

いつものと明らかに違うのが、

・恐らく着床したであろう時期に、生理痛のような痛みがあり、腰と下腹部が重だるい。(立っているのがしんどい程)
・異様に眠い。のに朝は物凄く早くに目が覚める。
・頻尿、便通がいつも以上に良い

……などなど。
細かくあげればもっとありますが、ダメだと思いつつこれは?!と期待してしまいます😔💥

そんな中でも気になったのが、飼っている愛犬の変化です。
1人目妊娠中から飼っていた犬なのですが、とにかく私にべっっったりしています。
元々ストーカー気質のある犬ですが🐶(笑)

1人目のときも、お腹にという訳ではなく、とにかく私自身にべったりくっついていましたが、今回も1人目のときと同じようにべったりくっついています。

ペットを飼っている皆様も、妊娠発覚前、発覚後のペットの変化などありましたか?🤔🤔

コメント

だんだ

わんちゃん可愛いですね😍
実家で飼っているうちの犬にも何かそーゆー反応を期待したんですがこの前妊娠してから始めて帰った時には何も変わらず( ´∀`)
でも抱っこしてた時に胎動がポコポコっとなったんですが、まるで幽霊でも見たんか並に目見開いてしばらく固まってしまいました(笑)
近くに何かいる…!とは思うのかもですね( ´∀`)

• ちまき。

ちまき。

それはそれで可愛い反応ですね!(笑)
    急にお腹ぽこぽこ動いたら、犬もびっくりですよね🤣🤣
    お腹の中の赤ちゃんも、わんちゃん傍にいて嬉しくてぽこぽこ♡♡したんですかね(*´ч ` *)

• 4月19日
  • だんだ

だんだ

妊婦さんのおなかを守るようにとゆーか愛しいようにとゆーか、おなかに顔寄せて離れないわんちゃんの動画見たことありますけど、arktさんのわんちゃんももしかしたら守ってくれてるのかもしれないですね(^^)
    arktさんに嬉しい結果が訪れますように(^ν^)

• 4月19日