※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

凍結胚移植後、子宮や卵巣が痛む経験をした方、経験を教えてください。移植後の痛みや症状について不安があります。

凍結胚盤胞移植後、判定日までの間で子宮であろう下腹の真ん中が痛んだり、鈍痛ぽい感じがあって妊娠されていた方、経験談をお聞かせください😣
私は今まだBT3 ですが昨日から子宮が痛みます。卵巣辺りの痛みも時々はあります。今まで二回移植し、どちらも化学流産でしたが、その時は卵巣辺りが痛むことは多かったのですが、今回は真ん中が痛いなぁと思ってます。よくなんの症状もなかった時の方が妊娠してたとも聞きますが、どうかなぁと思って質問させていただきます😄

コメント

しー

私は毎回子宮あたりが重く痛い感じでしたよ。
内膜が厚くなっているので、ちょっと子宮も大きくなってる感じなんだなー。と思っています。
ちなみに、1、3回目の移植で妊娠しています。
1回目は、無事に息子が誕生しました。

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます😊
    今日は友達が家に来ていたのでいつもみたいには感じないはずと思っていたら、鈍痛が結構あって、これはやはり気のせいではないのかなと思った所でした!私はもともとあまり生理痛とかないのですが、少し重めの鈍痛があるので不安と期待です😭でもしーさんも同じような経験されてるようなので期待したいです!!

• 4月20日