※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
お出かけ

ディズニーランドに行くオススメの時期を教えて下さい!今、年長の娘がい…

ディズニーランドに行くオススメの時期を教えて下さい!

今、年長の娘がいるんですけど、まだディズニーに連れて行ったことがないので、小学生に上がる前に連れて行きたいなと思っています。

そこで、5歳と2歳の子連れで行くのにオススメの時期(何月ごろなど)を教えて下さい!

娘の誕生日が8月なので、その辺りかなと思っていましたが、猛暑の中行くのはしんどいかな…と悩んでいます💧

コメント

のあ

ディズニーで働いていました!
GW明けから夏休み入るまでは比較的空いています!
8月はお子さんを連れて猛暑の中なのでしんどいかもしれないです^^;

  • emasara

    emasara


    コメントありがとうございます!
    なるほど、やはり夏休み前までなんですね!
    子連れはやはり真夏はきついですよね…。
    ちなみに、幼稚園休ませて平日に行くか、土日に行くかでも迷っているんですけど、その時期でも土日は混みますか?

    • 4月20日
みりは

千葉在住で、年パスを持っていた時もありました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
夏はかなり暑いので子連れはあまりオススメできないです…。そして夏休みなので激混みです。
でも、お子さんの誕生月に行きたい。という気持ちもすごくよくわかります!!!
もし、8月に行くなら日付指定を早めに買っておいたほうが、入場制限になった時に入れない。ということがないので安心です。

プチ閑散期と言われているのが、今の4月中旬で、GW前までは比較的空いてます。
あとは天気の心配はありますが、6月あたりか、ハロウィンが終わった11月頃が過ごしやすいし、いいかもしれません。

  • emasara

    emasara


    コメントありがとうございます!
    夏休み、やはり激混みなんですね…😭
    お誕生日記念に、ドレス着てヘアメイクしてもらって写真撮るやつ?をやりたいと思っていたんですけど、やはり8月は厳しそうですね💧

    なるほど、6月か11月は気候的にも良さそうなんですね。参考になります!

    ちなみに、娘は初めてのディズニーなので、行くだけでも楽しいとは思うんですけど、オススメのアトラクションとか、ここに行くといいよー、とかオススメのプランとかあれば教えていただけますか?

    • 4月20日
  • みりは

    みりは

    ドレス着て、写真撮るのはビビディバビディブティックのことですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    長女が年少の9月にやって、とても喜んでいました。
    半袖ですが、ドレス生地がかなりしっかりしているのと、足元までのロングドレスになるので、真夏に長時間着るのは少し厳しいかもしれません。
    ビビディは1ヶ月前の9時~予約開始なので、行く日にちを決めたら、予約頑張ってください♡

    アトラクションですが、下のお子さんもいらっしゃるみたいですし、メリーゴーランドや、コーヒーカップなどの定番を楽しみつつ、プーさんのハニーハントやダンボ、スモールワールドなどのディズニーらしさのものを楽しむのがいいかもしれませんね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    あとは、最近すごく混んでいるのですが、ミートミッキーという、ミッキーの家に行って、ミッキーと写真を撮るグリーティングもいいですよ♡

    そして、パーク内ではないのですが、もしディズニーのオフィシャルホテルに泊まるなら、アンバサダーホテル内にある『シェフミッキー』というレストランがオススメです。
    ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーとのグリーティングを楽しみながら食事ができるのですが、
    予約するのがすごく大変で、一般だとなかなかに難しいけれど、オフィシャルホテル宿泊者枠というものがあるので、比較的予約がとりやすくなります。

    • 4月20日
  • emasara

    emasara


    詳しくありがとうございます!とても参考になります!

    なるほど、ドレスも真夏は厳しそうなんですねー。予約のことまで教えて下さって、ありがとうございます!頑張って予約します!

    アトラクションはまずは定番もので十分楽しめそうですね!次女がミッキー好きなので、ミッキーのお家もテンション上がりそうです!

    シェフミッキーも聞いたことあります!
    なるほど、宿泊者枠ってものもあるんですねー。
    泊まるなら、オフィシャルホテル!が良さそうですね。

    参考にさせていただいて、プラン練りたいと思います!ありがとうございました!

    • 4月20日