※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子は12キロで80センチ。食欲旺盛で太りすぎ心配。常にぽっちゃり体型で悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子ですが、今約12キロ、背は80センチ弱です。
丸顔で、手足むちむち、お腹はびっくりするくらい常にぽんぽんに出てます😅
小さい頃から、どこへ行ってもおっきいねーと言われて、はいはい✋🏻って感じで流してきました笑

ご飯ももりもり食べて、キリがないくらいなんですが、
やはり少し太りすぎ?なんでしょうか…😅💦
このままずっとむちむち体型か心配になります。。

コメント

うぃっちゃん

うちの次女も身長体重似たような感じですが、保育園でも特に指摘されないし、よく動くので、ムチムチだった上の子に比べたらかなり引き締まっているので気にしていません😅

筋肉質なのかなー?なんて(笑)

  • まー

    まー

    うちの子はまだ保育園に通わせてないので、その分たくさん動けばもっと引き締まりますかね😂💦
    身長は平均の下の方で、体重は平均の上ギリギリなことが多くて少し心配になってしまいました😅

    • 4月19日
ままり

うちも12キロ以上あります😊
ムチムチですよ✨
そんなに気にしてないです〜
もっと大きい子も見たことあります!

ご飯食べなくて困ったこと無いですし、食べるの大好きな子なので食事の時間が楽しくて私は助かってます🙌
そのうち引き締まると思います!

  • まー

    まー

    うちの子も食べるの大好きです😂💓
    たしかに何でも食べてくれるのは私も嬉しいし助かってます🤣
    息子さんはお腹ぽっこり出てますか?
    うちの子常にぽこーんと出てて心配になってしまってます😢

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    食べるの大好きだとご飯も作り甲斐がありますよね🤗
    美味しそうにモリモリ食べてくれると嬉しいです💓

    もちろんポッコリですよ!笑
    ウンチは1日2回出るんですけどね💦
    支援センターに毎日行ってますが、結構どの子もお腹はパツパツだったりポッコリ出たりしてるのを見かけます♫

    • 4月19日
  • まー

    まー

    わ〜!ほんとわかります😆💕ほんと作り甲斐ありますよね✨
    そうです!うちもうんち1日に2.3回は出るんですけど、何かつまってる?ってくらい、典型的な幼児体形です😂
    でも色んな子がぽっこりなら安心しました😭💦
    もりもり食べて、出して(笑)元気な証拠ですかね😭💕

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    そうです、そうです〜♡
    何より健康的です✨
    ずっとムチムチなわけではないと思うので、あまり心配せずに赤ちゃん感楽しみましょ🤗💓

    • 4月20日
  • まー

    まー

    ありがとうございます😭💓
    心配ばかりしてましたが、いい事だと思って気にしないことにします🤣✨

    • 4月20日