※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りが上手くて活発で、オムツ替えや着替えが大変。将来の成長に不安を感じている。ハイハイが始まったらさらに大変そう。

まだズリバイは少ししか出来なくて、ほとんど寝返りなんですが寝返りだけでこんなに移動するの!?ってくらい良く動きます😅
起きてる間動きまわって舐めて欲しくないところを舐めています。(じゅうたんのはじっこや、床の隅っこの方)
オムツ替えがとにかく大変で暴れまわります。義母が保育士さんなんですが「女の子でこんなに暴れるの珍しい」と言われました。声も他の子より大きいしワンパクに育つのかなーとドキドキしています💦パパもママも声小さくて大人しいのに😭
お風呂上がりの着替えも大変で保湿したいのにろくに出来ません。
ハイハイするようになったらもっと大変ですよね?💦

コメント

m

ハイハイ、つかまり立ちが大変でした…(笑)
オムツもお風呂上がりも着替えも逃げ回るし、絶対転けるのに机とかどこででも立つので、その時期はストーカーのように子どもの背後にいました🤣

  • プー

    プー

    これからが怖いです😭ほんとに目が離せなくなりますよね😵
    私もストーカーのようになりそうです💦

    • 4月19日
うずら

私の娘もめっちゃ動きます‪‪💦‬
「この月齢でこんな動くってことは
やんちゃな子に育つよー!笑」
って親戚に言われたりします⚡︎
ハイハイし始めた時は
ジョイントマットを取って舐めたり
壁に手をついて壁紙を舐めてたり
知らないうちに移動してます💧笑
おむつ替えやお風呂上がりの着替えなど
ほんとに大変ですね(´・д・`)。
逃げ回る娘、追いかける母親!笑
今つかまり立ちし始めたんですが
ハイハイで移動してテレビボードで
つかまり立ちして転んだりと
更に目が離せません⋯↷
なので最近ベビーサークルを買いました!
家事する時などそばにいられない時
ベビーサークルの中で遊ばせてます☻

  • プー

    プー

    うちの子は寝返りで端っこに行って壁舐めてます😅
    もうつかまり立ちするんですね!ベビーサークルうちも買おうか検討中です。大きさはどの位の買いましたか?よかったら教えてください。

    • 4月19日
  • うずら

    うずら

    なぜか壁紙舐めますよね!笑
    ベビーサークルは画像添付したものを
    楽天で購入しました(`・ω・´)
    狭いかなって心配してましたが
    今のところ大丈夫そうです!
    サークルに慣れるまでは泣いたので
    一緒にサークルに入って遊んたり
    お昼寝したりしてました(ノ∀`)
    今はおもちゃやぬいぐるみなどで
    ひとり遊びできるようになりました☻

    • 4月19日
  • プー

    プー

    画像ありがとうございます😊
    壁に爪立てながら舐めるので、爪欠けてます💦
    サークル内で遊んでくれてると安心ですね!

    • 4月19日