※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

隣の別居の娘が夜間に自転車を駐車場に置いていて困っています。対処法を教えてください。

んー、モヤモヤ。
こんなこと大したことないと思うんですけど、、
私は袋小路から二番目に住んでおり私と隣人しか駐車場はなく車も私と隣人しか使いません。
向かい側の御宅の別居の娘さんがここ毎日夜22時から7時半ごろまで自分の実家の前に子供用のチャイルドシートが二つある電チャリを置いて泊まっています。
チャリの奥には置けるスペースがありますが、夜間だからかうちが車出さないと知ってる?からか、そこの前に置きます。
前の道は共有道路です。
車出さない時間帯なので不便はないですけど、いざ出す時にあったらどーしようめんどくさーと思うと気が重いです。
特に最近毎日くるのでうっとおしいなぁーと。
そこに自転車置かれたら車だせませんし。
一日中置くときはスペースに置いてあるのに。
出す時に置いてあったらもちろん言うつもりですが、気にしない方法とか考え方ありませんかね?!
今日明日明後日と車使うのでもし自転車があったら?!と思うといちいち言いに行くのも面倒だし向かい宅とは挨拶程度で関係も別に普通なので気重いなと。
私だけの私道ではないので、車出さない時に注意する権利もないのはわかってます。
これから産休に入って家にずっといるだろうし些細なことでも気になりそうだなー、、
モヤモヤしない考え方や方法のアドバイス教えてくださいー (◞‸◟)

コメント

元気っ子♡

あえて、夜出かける用事を作り、
ピンポーンと言いには行けませんか?

子供さんも小さいですし、急病で夜中出る事もあるだろうし。

• ママ

ママ

今妊婦でなかなか、、、
    実際車乗る振りもしんどいです(笑)
    やっぱ出る時にあるまで待つのが無難ですよね、、

• 4月19日
どらねこ

共有道路に置いて、しかも車がもし出るときに出られない状態で置くのはなしかなーと思ったので、モヤモヤする気持ち解ります。
モヤモヤしたくないなら見ないのが一番です!気にしてみちゃうと余計モヤモヤしちゃいますよね…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    わかってくれますか!(;´༎ຶД༎ຶ`)
    前からあったんですけど、そんなに頻度が高くなくて、、
    ですよね、なんかわざわざ置いてないか夜も確認しちゃってる自分がいます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    朝は子供と旦那を見送るので嫌でも目に付きますが、、
    見ないに越したことないですよね!たしかに見なかったときはここまでモヤモヤしませんでした!

• 4月19日
ken

それモヤモヤします!!
私なら余裕ない時に言いに行くより、ちょっと嘘ついて、余裕のある時に自転車停めてすぐぐらいの時に言いに行ってどかせます!ほんで家の周り3周ぐらいして戻ります
何かあった時にこっちもイライラしてるのに隣の家に言いに行くのって余計しんどくないですか?

• ママ

ママ

妊婦じゃなかったら是非そうしたかったです!(笑)
    ただでさえ車乗るの嫌です😂
    週末は来ないみたいで、平日のみ来る感じですね🤔
    今見たらいなかったので🤔
    多分お子さんを小学校に送るために泊まってるのかな🤔
    週末ぐらいしか車使わないので、今んとこ実害はないですけど堂々と止めてあるのでイラーッとしますね!

• 4月19日
はじめてのままり

嫌ですね。なんとなく😅もうおかせないように、何度か出かける用事を作って動かして貰うようにします。
常識があるひとならもう置かないようにするんではないでしょうかね🤔

• ママ

ママ

妊婦じゃなかったら是非そうしたかったです!(笑)
    ただでさえ車乗るの嫌です😂
    週末は来ないみたいで、平日のみ来る感じですね🤔
    今見たらいなかったので🤔
    多分お子さんを小学校に送るために泊まってるのかな🤔
    週末ぐらいしか車使わないので、今んとこ実害はないですけど堂々と止めてあるのでイラーッとしますね!

• 4月19日