※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。皆様外出時は年中マスクをしていますか?暖かくなってもマスクを外すのは早いでしょうか?外出時はマスクをしているけれど、デートでマスクを外しても大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月の初マタです。

皆様外出の際は必ずマスク着用ですか?

冬はマスクをしている人が多かったように感じますが暖かくなってきて婦人科に行ったりしても街中で「あ、あの人妊婦さんだ」と思う人を見かけてもマスクをしておらず、
みんな暖かい季節になったらマスクをしないのかな?と疑問に感じました。

いつもろくに化粧もせずマスクで隠していますが旦那に「安定期入ったしデート行こう」と言われ久々にマスクつけずおしゃれして外を歩きたいです( i꒳​i )
調子乗って風邪ひいて後悔するのは自分でしょうか…
皆様外出の際は年中通してマスクをしますか?

コメント

しおこんぶ

この妊娠中は、風邪とかインフルとか、風疹麻疹怖過ぎたので予防のためにマスクしてました👍完全にかからないわけじゃないけど少しは予防できるかと😭後から後悔したくなかったので…でも暑苦しい時もあって取った時もありましたが…

べびちゃん

風疹や麻疹、風邪とかが怖いのでずっとマスク付けてます!
リンゴ病も流行ってたので💦
何かあったときに後悔したくないので。後、花粉やアレルギーもあるのでマスクしてます。

Ayaka

花粉症で2月からGWまでマスクしてました

ここわ

私も外出時はマスクをしていました!予防するに越したことはないと思っていたので😊
でも、販売の仕事をしていて妊婦のお客様も多いのですが、みなさんしていたりしていなかったりでしたよ!気にしない人もいるんだなーって思ってました☆

にゃんぴー

インフルBもまだ流行ってますし花粉も飛んでますし、普通のときより免疫も下がってて風邪菌も出来るだけ貰いたくないので外出時は必須です(^o^)

手がヤスリ

みなさん偉いですね!私は上の子の妊娠中からあまりマスクつけず平気で外出しちゃってます💦

🐼桜華🐼

検診の時や家族でお出かけする時は化粧をするのでマスクはしませんが、普段の買い物、娘を公園へ遊ばせに行ったり、実家に行ったりなどの時は化粧をしないのでマスクで外に出てます。
ちなみに今日もスッピンなのでマスクです(笑)

りんごの森

私も風疹麻疹インフル予防にマスク付けてて暖かくなってきてからもういいかなって思ってましたが、電車の中とかで咳とかくしゃみしてる人見かけると嫌だな…と思ってしまうのでまだつけてます!

夏はさすがにしませんでした❗暑いですし...💦
今は少しづつ暖かくなってきましたが花粉症なのでそういう意味では欠かせません😣💦
風邪もらうから、とかは全く意識してませんでした😱💦

私はまだつけてます!
GW中もつける予定ですし、
暑さの限界になるまではつけます😓
今は麻疹も風疹も流行っているし
インフルB型も患者数が増えたと聞きました…
マスクをつけて外出すると
感染症に対して少しだけ気が楽になるのもあるし💦
今までの妊娠期間は必ずつけてたので
つけずに外出したら不安になりそうで😅

いちご

私もマスクしてます!
化粧がめんどくさいってのもあるけど
風疹の抗体がなかったし
タバコ臭い人もいるし
何かと予防の為です!!

おはな

電車通勤なのもあり、やっぱり麻疹や風疹怖いので産むまでマスクつけます(^o^)v

A☻໌C mama

20周越えたあたりからは、病院・ショッピングモール以外はマスク無しです🙌マスクは息苦しくて苦手です…💧
私は秋~春までの妊婦生活だったので、マスク生活は冬まででしたね😉

みっきー

妊娠がわかってからは私も旦那も外出するときは必ずマスク付けてます💡近くのコンビニでも😅風疹の抗体が低いのと、花粉が酷いのもありますが💦