※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

愛媛県宇和島市で出産を考えています。出産費用について情報が欲しいです。①どこで出産されたか ②出産時の状況と費用 ③その産科の感想を教えてください。

まだまだ先の話ですが愛媛県宇和島市で出産を考えてる者です。今現在山内産婦人科に通っていて、できればここで出産したいと思ってましたがお金のことを考えるともうすこし余裕が欲しいです💦 宇和島市内で出産された方いらっしゃいましたら参考として費用のことなど主に聞きたいです!①どこで出産されたか ②出産時の状況(入院、時間帯など)と費用 ③そこの産科の感想 1つだけでもいいので教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

®️irila

里帰りですが、山内で出産しました😊
破水からの入院で、普通よりプラス1日、また分娩が夜中だったのもあり7万8千円手出しがありました!

看護師さんは色々親身になってくださいますし、夜中もしんどかったら預かるからね!と気兼ねなくお願いできる雰囲気です。
ただお産が入ると赤ちゃんは2の次になるので、たまにドクターが見てたり、泣かせっぱなしのときもありましたがそれは山内に限らずあることですね💦そんな時は自分の部屋に連れて帰って一緒に寝ました😊
あとは食事も美味しいですね🍽それが最高でした(笑)
陣痛なかなか強くならず大変でしたが、足湯してくれたりマッサージしてくれたり、蒸しタオルをたくさん作ってくれたり、満足のいくお産ができました。分娩室も綺麗で、癒されるような音楽を流してくれたり、間接照明にしてくれたりします。
あと旦那が全日一緒に泊まりましたが嫌な顔せず旦那にも沐浴の練習やオムツ替えなども教えてくれました。ただシャワーは家に帰って浴びてもらわないとだめです!

部屋はホテルみたいです!和室と洋室があるのですが、洋室がおすすめです!和室だと会陰切開の傷が痛くて立ち上がれないし地獄だった、、とその後の交流の場で言われてた方がいました😅

わたしは次も絶対山内で産みたい!と思ってます🙆‍♀️

いとこは3人 みんな合わせて計7回萩山産婦人科で出産してます!
やっぱり安いです!手出しはほとんどないと言ってました。
旦那さんも泊まれますし、食事も出ます。シャワーも部屋のものを使っていいので帰宅する手間はないです!
お見舞いにもいきましたが、綺麗ですし、病院!て感じではなくくつろげるようなお部屋です。

• ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭💓

7万8千円でしたか💦
    もし帝王切開になる場合はもっとしますよね(´;ω;`)

でも対応などは素晴らしいですね❣️
    やはり山内産婦人科いいなぁと改めて思いました!

萩山産婦人科は安いのですね〜!

とっても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 4月19日
もーすぐママ

私も山内通ってます!一人目も山内で産みました!
うちは15時頃行って19時出産で42万+6.5万くらい出しました!痔が痛くて薬出してもらったりしたので少しは高くなってるかもしれません!出産時は旦那付き添いでしたが助産師さんもおしり押してくれたり進み具合教えてくれたり助かりました!産後は洋室に入ってましたが電動ベッドか1つしかなく帝王切開の人専用みたいで産後1日くらいで和室に移動させられました😭💦笑
ご飯ほんとにさいこーです!笑
いくらか忘れましたがお金を払えば旦那も一緒にディナーが食べれる日がありました!
帝王切開だと保険がきくので逆に安そうなイメージですがどーなんでしょうか💦それと自分が入ってる保険で会陰切開の保険がおりたのでプラスでした!笑

• ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    山内産婦人科の方多いみたいですね〜!やはりお高めのようですが環境や対応が素晴らしいですね😭💓
    もーすぐママさんも洋室が良かったのですね😭 入院するところで洋室、和室選べるのは凄すぎます❣️

旦那も一緒に美味しい料理食べられるのはいいですね!

帝王切開は保険がきくのですね( ..)φカキカキ

会陰切開の保険なども調べてみようとおもいます!
    ありがとうございました😊!!

• 4月19日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

陣痛きてから入院となるときにどっちがいいー?って先生から聞かれました!
    洋室の方が動きやすいですが和室の方が広いので面会とかのときは和室のほうがゆっくりまったりできるって感じです!笑

5,000円くらいだったと思います!3階で寂しい景色見ながら食べました!笑

保険きくと思います!市立で帝王切開した人は手出しなかったって言ってましたよー!自分が入ってる保険会社に聞いてみるといいと思います!

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど〜!!!

寂しい景色ってのがいいですね😂💓
    料理美味しいと毎日楽しみになりそうですね❣️

帝王切開は高いもんだと思っていたので勉強になりました!
    ありがとうございます😊😊

• 4月19日