※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

楽天ポイントを運用した経験がある方、ポイント運用の方法やメリット・デメリット、運用期間など教えてください。

楽天ポイント運用されてる方いますか🙄?
いつもポイントは買い物で使うことが多かったのですか、ポイントを運用することもできる、という事を知りました。

ポイント運用のやり方やメリットデメリット、どれくらい運用できたか〜などなど、本当に何でも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

ドレミファ♪

やってはいないですが私も考えてしようかな🤔と思って自分なりに考えて旦那に相談もしました(旦那は株をしてるので)
メリットはまずポイント運営なので元値0で投資ができる
楽天との紐付けなので色々と便利(楽)

デメリットは旦那から聞くと、やはり利益が出たときに確定申告がかなりめんどくい(毎年旦那はこれでかなりしんどい)
マイナンバーとかの登録しんどいよとかなり俺は手伝わないからなオーラで言われました😅

• まま

まま

ありがとうございます😊
    確定申告のこと、まったく考えていませんでした…!ポイント増やすだけでもしないといけないんですね汗

• 4月19日