※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後九ヶ月の赤ちゃんが、うんちに塊やべちゃっとしたもの、37.2度の熱があります。機嫌はよく、遊んでいる様子。胃薬を飲んでいますが、様子見で大丈夫でしょうか?

生後九ヶ月でいつもうんちが塊なのですが
さっきしたうんちはべちゃっとしたうんちと
コロコロうんちが(しかのふんくらい)が混じっていました
熱は37.2度 機嫌はよく遊んでいます
ぐったりもなさそうだし家中はいはいして遊んでます
ミルクは夜中に二回、朝に一回飲んでいます。
今小児科でもらった胃薬を飲んでいたりします。
機嫌がよければ様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ままさん

様子見ます!あきらかの下痢がなんども出るなら連れていきますか、ベチャっとしたうんちはたまにあります🤗

  • おもち

    おもち

    たまにあるんですね!
    しっかり離乳食朝夕と食べてたので
    消化不良とかですかね???💦
    様子見てみます😭

    • 4月19日
りん

うちの子もかたいうんちですが、べちゃっとしたの出る時まだありますよ✨
明らかに水!みたいな下痢が何度も続いた時は病院に行きますが、ベチャッとしたのなら様子見です(pq*´꒳`*)♥♥*。

  • おもち

    おもち

    同じぐらいの月齢の方も
    同じ感じのことがあると聞くと安心します!
    様子見てみます!

    • 4月19日
♡hkr♡

うちも最近よくあります♡かぼちゃのペーストみたいな…笑
娘の場合はフォロミに変えてからかな?と思いますが、それまでコロコロの便秘ちゃんだったので、むしろ出しやすそうでいいかなと思います(^^)♡

  • おもち

    おもち

    あ、そんな感じです!
    かぼちゃペースト笑
    たしかにコロコロうんちよりは
    スッキリ出ますね笑

    • 4月19日