※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊活

産後、母乳が出続けている状況で、プロラクチン値が16.9で高いです。排卵前に頭痛や吐き気があり、黄体機能不全の可能性も示唆されています。

二人目妊活中のものです。
産後子供が母乳をほとんど飲んでくれず完ミになったので、出産した翌月に生理が再開しました。
ずっとそんなに気にしないでいたのですが、乳首をしぼると母乳が未だに出ます。同じような方いますか?
プロラクチンの値は16.9でした。
高プロラクチン血症なのでしょうか?

産後排卵前、生理前に頭痛、吐き気がするようになり生理周期も乱れていたので婦人科を受診すると不妊治療を含めホルモン注射と桂枝茯苓丸を服用し始めましたが、ホルモン注射が合わず吐き気、頭痛の症状がひどく仕事もままならない感じだったのでホルモン注射を断念しタイミングのみの妊活を開始しました。産後一度初期流産、化学流産をしています。
携帯アプリでは黄体機能不全の可能性がありますと表示されます。

コメント

何らかの疾患とかは分かりませんが、私は一歳まで授乳を続けてましたが、子どもが二歳半になる頃はまだ僅かながら絞ると出てましたよ💡
周りの友達も同じような感じだったので気にしてませんでしたけど😂

• のっち

のっち

翌日に診察を受けてもう一度採血して結果待ちになりました。
    先生には刺激すると出るので触らないように言われました😅
    ありがとうございました。

• 4月20日
miu

プロラクチン30以下は治療必要ないですょ。
ひとりめの妊娠前にプロラクチン26でその治療はせず妊娠出産できました。
母乳というか分泌液はひとりめ妊娠する5年前から今もずっと出てます。

ホルモン剤合わないの辛いですね(>_<)

• のっち

のっち

そうなんです。ホルモン注射打つと吐き気、倦怠感がすごくて…。
    アラフォーなので更年期も入ってきたのかも知れませんが、ここ最近吐き気頭痛が月の半分以上もあり辛いです。
    一人目妊娠の前はピルを飲んでいたのですが妊活中なので、それも出来ず不妊治療も合わずで毎日憂鬱です。
    仕事も半年前からハードなのでストレスだと思うのですが、今月は排卵も遅れてしまって😅

出産前から乳汁出ていたのですね。
    少しだけ安心しました。ネットを鵜呑みにする気はなかったのですが、プロラクチンが15未満じゃないと妊娠は難しいようなサイトもあり色々悩んでしまいました。
    二人目妊娠中なんですね。大切な時期なので無理しないでくださいね。
    ありがとうございました。

• 4月20日