※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

3姉妹の母です。男の子も欲しいと思っています。両性いたほうがうれしいでしょうか?同じような方いますか?

3姉妹の母です。よく、姉妹のママさんの質問で、次は男の子がいいねって言われるって見ますけど、すでに3姉妹がいるわたしってまわりに残念がられてるのかなぁと悲しくなります。。3人ともとてもかわいいのに。。と同時に最近男の子産みわけに行こうと本気で思っています。やっぱり両性いたほうが親としてもうれしいものでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

yuiori

我が家はまだ2人なのですが、姉妹です。そこで、3人目を考えると女の子も可愛いのですが、パパからしたら味方?が欲しいみたいで…男の子を希望してます!
でも、私は三姉妹の憧れもあります。
男の子の育児にも少し興味があります。
だから、結局はどっちでも良いんです!笑
答えにならず…すみません。

まる

すみません、男女いますがそうでもないですよ
むしろ男の子1人だと自分と性別違うから余計に男の子はそんなもんなのか我が子が変なのかとか分からなくて困ってます

なお

3姉妹羨ましいです(*´꒳`*)
私も姉がいますが、子供同士だと同性が良くて、親(大人)からみたら両性が良いんですかね🤔

なので、そんなに気にする事ではないと思いますよ😆

rin

私も二人の姉妹のママです!三姉妹めちゃくちゃ憧れます...😭💕よくうちも次は男の子がいいねーと言われますが...授かれたらどちらでもいいけど、憧れるのは三姉妹です☺️

リトルミィ

残念になんて思わないですよ、お子さんたくさんいらっしゃっていいな~って思います😣💓
男の子3兄弟だってきっとよその人は何か言ってくるんだと思います😅
私は3才の娘と1才の息子がいますが、「2学年差で女の子と男の子、ちょうどよく産んだわね~❗」と言われます💧たまたまそうなっただけなのに何だその言い方🌀と何となく凹みます💧
なので、ありきたりな回答になってしまいますが気にしないのが一番だと思います🌱
私も悩んだ時、子どもが元気なのが一番大事だと言い聞かせてます🎶

• ままり

ままり

子供達元気で楽しそうでわたしもめちゃくちゃ幸せなんですけど、やっぱり男の子ってどんな感じなのかなぁ?って想像しちゃうと❤️💦😄

• 4月19日
ちむ

そういう事を言ってくる人ってどんな状況でも何かしら言ってくるんで気にしなくていいと思います!
うちは1人目が男の子なんですが、男の子は育てるの大変よーとか今時はみんな女の子ほしがるのに残念ねーとか大きくなったら嫁にとられるわよー次は女の子頑張るんでしょ?なんてしょっちゅう知らない人に言われてました😥
そもそも私が1人目は女の子希望だったので余計に腹が立ちましたが産まれてみれば性別なんて関係なく我が子は本当に可愛くて唯一無二の存在です😍
2人目はできれば女の子も育ててみたいからと産み分けをして今のところ女の子判定ですが、今度はお下がりが使えなくて大変ね攻撃がありました(笑)

独身の頃ははやく結婚しなよ結婚したら子供は?妊娠したら性別は…1人産んだら2人目は?と本当にきりがなく色々言われますが、家族が幸せなら他人の意見は関係ないですよ✨
産み分けに関しては他人じゃなく自分や旦那さんが希望する性別があるなら挑戦してみるのいいと思います😊
できる事を全部やってそれでも希望の性別じゃなかったらそれは運命だね🤣と私も旦那も楽しんで産み分けしました(*´∀`)

• ままり

ままり

ですよねー、まわりは、いいますよね💦4人目できたらそれはそれでえ?(*゜д゜*)?!てなられそうです💦💦

• 4月19日
  • ちむ

ちむ

確かに😅笑
    もう何をしても言われますね🤣
    産み分けも反対派の人もいて色々言われたりもしますが私は全然いいと思います(・ω・`)
    私は女の子の産み分けで通院しながら自分でも色々試してみたり調べたりしてみたんですが、男の子の産み分けの方が比較的簡単で確率も高いみたいです✨

• 4月19日