※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
産婦人科・小児科

予防接種後に湿疹が出て心配。小児科で副反応か確認したい。

【閲覧注意‼︎発疹の画像あり】
8日昼★予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、MR、水痘、おたふく)
8日夜★Max39.8℃出る。救急や#8000に連絡するも様子見を提案される
9日★昼過ぎには解熱。乳児湿疹の様な小さな湿疹が出る
12日頃★写真の様な湿疹⁇が出てくる
15日(月)★小児科再受診(水痘の副反応かも。増える様ならまた来てと言われる)
16日(火)★一旦薄くなる
本日★かなり量も増え、色も濃くなってきた

本人の機嫌や食欲はいつもと変わらず、痒がる様子もありません。
流石に怖いので明日小児科に行ってみようとおもうのですが、副反応はここまで出るのでしょうか⁇
不安で仕方ありません

コメント

へっちん

副作用でここまで出ることはなかなかないと思います!!
そんなけ湿疹があると心配になりますよね!!

わたしもそうなったら元気で食欲あって痒がる様子がなかったらいつもいってる小児科に行ってみてもらいます!!
もし、明日薄くなっていたとしても行ってそこ写真を見せると思いますー!

• まんまみーあ

まんまみーあ

副反応⁇が出たというか、熱自体でたのがこれが初めてでして…

月曜に見せても副反応だろうね〜で終わったので、明日朝イチで診せて来ます…
    一応怖かったのでちょこちょこ撮ってた写真見せてみます…

• 4月18日