※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊活

排卵検査薬で陽性が薄くなった場合、既に排卵した可能性があります。今晩のタイミングでの妊娠可能性は低いかもしれません。

排卵検査薬ラッキーテストについて教えて下さい。本日18日10時に強陽性、15時も変化なく強陽性。
そして先程20時半に検査したところ、陽性ではありますが若干薄くなっていました。
これは既に排卵したと言う事ですか?
もう今晩のタイミングでは可能性は低いですかね😣

コメント

けー

強陽性→弱陽性に変わってから12時間以内の排卵だと医師に言われましたよ!
今日のタイミング間に合いますよ😊

• ちっぷ

ちっぷ

ほんとですか!
    それはラッキーテストの場合いでしょうか?
    昨日もタイミング取れなかったので安心しました✨

• 4月18日
⁂⁂⁂

ラッキーテストの場合、説明書にも書いてあると思いますが、強陽性がでてから12時間以内に排卵される可能性が高いです。なので、10時に強陽性でたのであれば、長くて22時には排卵されるかと思いますが、20時で薄くなっていたのであれば排卵された可能性高いかと思います。

妊娠希望であれば、排卵されるのを精子が待ってられるのが一番です。なので、排卵日をだいたい予測してその数日前からタイミング取ることが一番です。

今晩のタイミングはとらないよりは取って方が可能性は上がります。

• ちっぷ

ちっぷ

詳しいご説明ありがとうございます!
    そういえばおりものの様子も変化があるのでもう排卵済かなと思っていました😢
    ダメ元ですがタイミング取っておこうと思います。

• 4月18日