※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
産婦人科・小児科

豊中市に住む女性が、分娩のための病院を探しています。市立池田病院を検討中で、検診の補助も考えています。池田病院で分娩された方の感想や検診に通われている方の情報を知りたいそうです。

大阪府豊中市に住んでいます。

今は分娩のできない近所の病院にかかっているので
分娩のための病院を探さなければいけません。

市立豊中病院と連携しているそうなのですが
分娩費用のことから
市立池田病院を検討しています。
費用が値下げされ、
上手く行けば出産一時金で収まるよう改定されたそうです。


検診の補助は大阪府内なら使えると思うのですが
豊中市の人が池田に行くことはそんなにないと
保健センターの方に言われました。

距離的にはどちらも車で15分位の距離です。


最近池田病院で分娩された方
検診で通われている方
どのような感じか教えていただけますか?




コメント

イルカ

こんばんは🌙😃❗
私は、9年前に産みましたよ😃
体重でうるさく言われることはなかったですし、女医さんで、やさしかったですよ。待ち時間は、長くて死にました😨‼️
帝王切開だったので、麻酔医は下手くそだったように思います。帝王切開なら、おすすめしません。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    市立病院だから待ち時間長いんですかね?
    今のところ自然分娩予定なのですが
    当日までどうなるかわかりませんよね
    参考にします!
    ありがとうございました

    • 4月19日
イルカ

私は、麻酔失敗されたので…⤵️
料金が安いので😃そこは、オススメです🤗🎵
待ち時間は、3時間?かかりました(泣)

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    麻酔失敗は怖いですね:( ;´꒳`;):
    待ち時間もすごい…
    そういう所も考慮して決めないとですね!

    • 4月19日
ひまたん

私は豊中市し住んでいて、済生会中津病院で出産しました。
ご飯も美味しく、検診、出産の持ち出しなかったです。
病院もキレイし。