※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

子供との外出時期について悩んでいます。精神的に辛い引きこもりが続いていますが、子供の免疫を考えると外出が心配です。

皆さん、何ヶ月ごろから子供と外出されていましたか❓1ヶ月検診後は早いですよね…やっぱり3ヶ月過ぎるごろまでは、ウロウロすると子供はしんどいですか❓
元々、外出する事が好きだったのでこんなに自宅で引きこもりは精神的におかしくなりそうです。
だけど、免疫の付いてない子供のことを思うと。

コメント

ぱん☺︎☺︎

まともにどこそこいき始めたのは3ヶ月経って少ししてからですね。

不器用母ちゃん

1ヶ月過ぎたらしてました!
ただ、今までと同じ時間ではなく短い時間にはしてました😅

もふもふ

1ヶ月健診が無事終わった後、1日数分の外気浴から始めます。
なのでお出かけできるようになるまではまだ1〜2ヶ月先だとおもいます。
予防接種もしていませんしね。

クローバー

頻繁にはしてませんでしたが、1ヶ月過ぎてからはスーパーや近くの買い物は連れて出てました✩.*˚

はじめてのママリ

上の子いるので今週から少し外出してます🙌
長くても1時間くらいで帰るようにしてますが😊

多少は出てもいいと思いますよ😊
ただ3時間以上とかの長時間だったり、人混み多すぎるとこだったり、毎日毎日じゃなければ少しずつ外の世界に出してあげてもいいかなぁと思います☺
インフルなど流行る真冬とかだったら話は変わってきますが😂💦

ほゆち

1ヶ月検診のあとからすぐ外出していました😃家の周りをお散歩したり近くのドラッグストアに行ったり、、、1日中ずっと、とかでなければ暖かくなってきたし外気浴いいと思います!私もアウトドア派だったので、お出かけし始めてからは気分転換になって子育て楽しめるようになりましたよ✨

ゆめ

1ヶ月健診終わって問題なければ外出しても大丈夫ですよ✨
外の空気に慣らすために、まずはベランダにでて外気浴するといいみたいです☺️
今はまだママからもらった免疫力があるので、暖かい時間帯を選んで外出するといいと思います!
赤ちゃんのことを思えば、いろんな刺激を与えてあげた方がいいですよ😊

チェイス

1ヶ月検診終わってからスーパーやちょっとした買い物に一緒に行くようになりました。
家族で外出(半日)とかは2ヶ月頃から出てます。

初めてのママリ

1ヶ月検診終わった瞬間から抱っこひもして外出してました😂
スーパーとかですが!
大きなイオンとかはまだデビューしてなかった気がします💠

やー

正直1ヶ月なる前から少しだけ買い物に行ったりしてました!
2ヶ月に遠出しましたが熱中症に気おつけてあげたら大丈夫でした!

海波

近くのスーパー等には1ヶ月検診が終わってから買い物にいっていました😁

里帰りからそれくらいで帰ったので、自分でしないといけなかったので💦💦

familia❥

私は引越し準備があったので2ヶ月ぐらいから一緒に家具家電見て回ってました😭
でも咳と鼻水でしんどそうだったので3ヶ月頃までは人混みとか避けた方が良さそうです🙄

不動みう

1ヶ月検診が終わったあたりから家の周りを散歩したり近くのスーパーに買い物に行ったりしました。

ゆぅ

皆さんありがとうございます。
色々と聞けて良かったです。
とりあえず少しずつ慣らしながらにしますね。