※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

4月に自分の結婚式を控えているのですが、自分の親と旦那の親に記念品?…

4月に自分の結婚式を控えているのですが、
自分の親と旦那の親に記念品?みたいな物を最後に渡す場面があると思うのですがm(._.)m
※両親への手紙の後の花束を渡す時

そこで、渡す物を自分達で用意しようと思ってます。普通は花束を渡すみたいですが、それとは別で何か記念の物を用意してあげようかなと、、(°_°)

そこで、何を渡せばいいか、、皆様なら両親に何か渡すとしたら何を渡しますか?

コメント

あみーず

私は旅行券5万円を渡しましたよ。
姉は自分が産まれた時の体重のクマのぬいぐるみを渡してました!
こんなに小さかったんだなーって母はもらって嬉しそうでしたよ♡

トト奥

感謝状を作成して額縁に入れて
表彰式みたいにしました(^^)

KTRM

私は、身体を労わる意味も込めて首や肩に乗せてするマッサージ機?をプレゼントしました(^○^)♡すごく気持ちがいいと好評でよかったですよ〜///

plum

私は家族全員の名前を使った詩を書いてもらって
渡しました(●´ω`●)
画像は自分のじゃないですが笑

参考までに‥
http://kotouta.com/
(*^^*)

あきつ丸

自分と旦那さんの生まれ年のワインを両家に渡しましたよ〜!
親御さんがお酒好きならいいと思います(`・ω・´)

あーさ

両親の似顔絵を、プロの方に頼んで書いてもらいました( ^∀^)

miiico

うちの親は、使えないものはいらないタイプなので出生体重のなんかとかは、断られたので使えるものにしました

ルニー

予算がなかったので花束のみになってしまいましたが、
お金があればガラスの写真立てに日付と当日の写真を入れてあげたかったです( ̄^ ̄゜)

ぴよ田ぴよ子

兄のお嫁さんは自分で生花をブリザードフラワー?(枯れない花)にして両家に渡してました(^-^)枯れないのでずーと実家に飾ってありますよ☆
手先が器用な義姉でいろいろ作るので毎回すごいなーと思ってます。

ぶるま

ダッフィーとシェリーメイを新郎新婦に例えて、出生体重のぬいぐるみを渡しましたよ☆

まぁぶる

実家も嫁ぎ先も、実用的じゃないものは要らないから…と(._.)
なので、ミキモトのフォトフレームに前撮りの写真を入れてそれぞれ贈りました❁

ちゃみ1212

私達は写真立てをシルクフラワーの1DAYレッスンで手作りし、当日の両家集合写真をプランナーさんにうまいこと現像して頂いて入れて渡しました♪

菜mama

私は苗木鉢を作りに行きました☆
画像のようなやつですヽ(。・ω・。)ノ
自分たちにとっても思い出になりましたし、両家とも大事にしてもらっています☆

ゆぅウサ

私も実用的なものをと思っていたので…

陶芸でビアカップを作りました(*´∀`)ノ

今も毎日使ってくれています♪

giddygirl

私も、ミキモトのイヤーフォトフレームにしました。ミキモトでは、裏にプレートをつけて短いメッセージを刻印できます。自分たちの名前と日付と感謝の言葉を英語でいれました(日本語だと文字数が足りなかった…)

引出物もミキモトのグラスにして、さりげなくリンクさせました。

レンタルの宝石もありましたが…高くてやめました^^;

♡ゆまこ♡

私達は花束と写真立てを買って2人の写真を入れてプレゼントしました\(^o^)/♡

おまめちゃん

来月挙式あげますが、私達はウェイトベアにしました( ´ ▽ ` )ノ

最初他の方も出してる名前を使ったポエム的なやつを渡そうかと思ったのですが旦那と相談してウェイトベアにしてます。
思ってたより重くてビックリしてます(°_°)

neko

たくさんのコメントありがとうございます。皆様のコメントを参考に旦那と話し合い、オーダーメイド?のガラスに刻印できる写真たてにしようかな?となりました(>_<)他にアイデアくれた方本当にありがとうございました(>_<)♡