※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で出産された方、費用について教えてください。帝王切開や高額医療費制度、検診の頻度や補助券の使い方についても知りたいです。

豊田市にある鈴木病院で最近出産された方っていらっしゃいますか?
だいたい費用って一時金にプラスいくらくらいでしたでしょうか?💦

普通分娩でも深夜や促進剤使用や貧血や痛み止めなど薬の投与などがあれば10万以上かかってしまいますかね😓

帝王切開や吸引分娩でも高額医療費制度が使えない場合ってありますか?😭

会陰切開や後陣痛、帝王切開後の痛みって痛み止め打ってもらわないと耐えられないほど痛かったりしますか?

どんな体験談でも良いので鈴木病院で出産された方どのような形でいくら位くらいかかかったか教えて頂けると助かります🙏

※また、予定日を超過しているとどのような頻度で検診を行いますか?補助券を使い切ってしまった後の検診て大体どのくらいかかりますか?😣

コメント

‪り

鈴木病院で出産しました!
平日の昼間、普通分娩でしたが
+6万ちょっとかかりました!
痛み止め貰いましたが含めてこの値段です!
予定日5日経過で1回だけ補助券なしでしたが
2000円くらいだったかな?曖昧ですみません💦

• たろ。

たろ。

平日で普通分娩であれば痛み止めなどを頂いても6万円程度で済むのですねΣ(*゚д゚*)何もなくても8万程度はかかるのかなぁと思ってました💦

途中で転院したのですが以前の産院では何もなくても補助券使わずだと六千円くらいかかっていたのでびびってました😂
    少し安心しました!参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
  • ‪り

‪り

帝王切開とかではなくスムーズにいけばこれくらいです☺️
    鈴木は綺麗ですし朝昼晩のごはん全て美味しくてマッサージ、エステ、スペシャルランチなどあるので
    損した気分にはならなかったです!(笑)お姫様になった気分でした🎶(笑)
    近くの鈴村だと一時金で収まるってきいたことあります🎶

私も転院する前のところはそれくらいかかってました💦なるべく安い方がいいですよね☺️

• 4月18日
  • たろ。

たろ。

帝王切開も緊急でなったりしたらどうなるかわからないですもんね😭💦

私の気持ちとしてもそんな感じなので高くても全然不満では無いのですし前のところはいたって普通の産院だったのですが最低でも15は用意しといてと言われていたのでそんなものかぁくらいに思っていたので高いのかなぁとは思っていたのですが特に不満はなくてそれよりも安い、色々サービスがあったり部屋が綺麗ならと思い転院したのですがそれでも家計が苦しく余裕は無いので相場が知りたくて😓笑

鈴村さんだとプラスで返ってきたって話も結構聞きますねΣ(゚Д゚ )

安さだけならダントツ鈴村さんなのですが結構昔ですが学生の頃にけ数ヶ月生理が来ず不正出血で一度見てもらった際に学生だったからかあまり話も聞かずあしらわれ特に説明もなく帰されてしまい
    初めての産院だった事もあり鈴村さんはトラウマになりもはや選択肢にありませんでした😂笑

それだけかかるのもそれだけの理由や他の産院とは違うメリットがあったので納得はしていたのですが、
    家計の状況もあり鈴木さんに転院しました😣
    鈴木さんはかかっている方が多く色んな方のお話を聞けるので安心出来ます😊✨

• 4月18日
😎

促進剤打って+10万でした😂

• たろ。

たろ。

促進剤て高いんですねΣ(゚Д゚ )

• 4月18日
ふぁ

私は促進剤打って吸引分娩で金曜日の昼に出産してプラス13万でした😭

• たろ。

たろ。

吸引分娩で高額医療費制度使われました?💦

• 4月18日
  • ふぁ

ふぁ

使えると知らず使ってません💦

• 4月18日
  • たろ。

たろ。

そうなのですねΣ(゚Д゚ )
    それでも促進剤と吸引分娩でプラス13くらいなのですね!
    参考になります🙏

• 4月18日
たま

私は日曜日の夜に病院に行ってお産が進まずに2日間陣痛室に泊まって促進剤2回打って火曜日に出産しましたが、+8万位でした!

まい

私は土曜の朝陣痛きて日付かわって日曜0:01に生まれましたが、促進剤は使わず、普通分娩でプラス11万でした。会陰切開の痛みは入院中には治りましたよ。
ちなみに病院が診療している時間帯ですと、陣痛きていても血圧体重おしょうすいをとらないといけないのが地味に大変でした💦

• たろ。

たろ。

前日にフライング入院からの促進剤、吸引分娩でお薬や旦那も数日泊まりでプラス11万程でした🙏

会陰切開は切開と裂けた部分があったからかしばらく痛かったです😂笑

• 5月18日