※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたくしょ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて幼稚園行事に参加するか悩んでいます。皆さんの体験談や意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!

生後1ヶ月位の赤ちゃんがいるママさん達&ご経験がある方ににお伺いしたいのですが、この時期上の子供の幼稚園行事に赤ちゃんを連れて参加しますか?
明日明後日と幼稚園の懇談会があります💦
明日は年長の子の最後の懇談会で、午前中懇談、午後から子供達とご飯を食べた後ゲームをする予定です。
時間もそれなりに長いので、1ヶ月の赤ちゃんには負担かな?とか、今時期が時期だけに色々病気も流行ってるし、、
行かないのも上の子が可哀想かなとか、、
すごく葛藤しています💦
上の子達の時は、まだ長子が幼稚園に通っていなかったり、通っていてももう少し大きかったり2歳過ぎてたりとしたので、連れて歩いてたのですが…>_<…

皆さんの体験談&ご意見お聞かせください…>_<…

コメント

預ける人がいないので連れていきます

• こうたくしょ

こうたくしょ

そうですよねぇ〜…>_<…
    そうなんですけど、迷ってしまって…>_<…
    レスありがとうございますっ!

• 3月1日

時期が違うので参考にならないかもしれませんが、幼稚園でうまれたばかりの赤ちゃん連れて運動会だったり園の行事に参加されてる方みえました。
私だったらやっぱりすごく悩んでしまうと思いますが、預ける人がいなければ連れて行くと思います。
赤ちゃんが理由でいかなかったら、上の子がヤキモチ妬いてしまいそうで、可哀想かな。
負担を考えると本当に難しいと思います。

• こうたくしょ

こうたくしょ

そうですよねぇ〜…>_<…
    躊躇いはありますけど、上の子の事も考えて連れて行く方向で考えようと思います💦
    中々時期も時期なだけに決心つかなくて;_;
    預かってくれる人も居ないので、連れて行くしかない!とは思ってはいたんですが、、
    優柔不断で情けない感じです…>_<…

• 3月1日
湧明~ゆみん~

私は連れていってました。
けど、クラスが分かれていたので2ヶ所行くのは大変でしたが(笑)

• こうたくしょ

こうたくしょ

クラスが分かれてると、あっち行きこっち行きで大変ですよね!
    わかります、わかります!

今日、時間長いですがやっぱり上の子の事も考えて連れて行く方向でいます!

• 3月2日
栗やマロン

うちは下の子が生まれて1ヶ月後から…上の子の幼稚園スタートしちゃって(^_^;)
ずっと、連れ回してました⤵︎
休める時に(^ ^)下のお子さんとゆっくり休んで下さいね🎵

• こうたくしょ

こうたくしょ

上の子がいると、やっぱり小さいうちから連れて歩く事になりますよね〜…>_<…

ありがとうございますっ!
    久々の新生児連れなのでドキドキです(。-_-。)

• 3月2日
たら〜ん

10日に幼稚園でお別れ会があるのですがインフルが流行っているので、赤ちゃん連れて行きたくないです>_< でも一様 参加して早めに帰ろうと思っています

• こうたくしょ

こうたくしょ

わかります、わかります!
    出来れば行きたくないなぁって思いますよね…>_<…
    今日懇談会行ってきたんですが、子供とお昼食べて、その後の集いは参加せず早めに切り上げて帰ってきましたf^_^;

• 3月2日
  • たら〜ん

たら〜ん

赤ちゃんグズったりと大変でしたよね?懇談会 お疲れ様でした(^O^)

• 3月2日
  • こうたくしょ

こうたくしょ

それが、全然愚図らずグースカ寝だして、、
    家にいると完全に起きてピーピー言ってる時間だったのですが、、
    よそ行きの顔をしてました笑
    ここは、おとなしくしておこうとでも思ったのかな?って感じでした(。-_-。)笑

• 3月2日