※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
お仕事

保育園のママたちに、時短勤務で四時間まで短縮できることを知り、利用するか悩んでいます。同じ保育園の先輩ママさんが怒っていたので、言わないほうがいいか心配です。皆さんはどう思いますか?

今度仕事復帰します!

正社員ですが、時短勤務で四時間まで短縮できると知り利用しようと思ってます☺️

ですが、あまり保育園のママたちには言わないほうがいいんでしょうか?

同じ保育園の先輩ママさんが最短コースの園児のママたちに、預けるなよ!って怒ってたことがあって😂
早く終わるならってことなんでしょうけど😭
それぞれ事情はあるのでそう思うママもいるってことですよね💦

そんなベラベラはしゃべらないですけど🙈
みなさんはどう思いますか?😳

コメント

rymkys

フルタイムの方が多い保育園なのですかね?

うちの園は半分以上が時短やパートですよ😮

• 結乙

結乙

いや、そんなことないです😂
    3時20分迎えの子達は着替えてまってるんですが、けっこういます😢
    疲れてたからの発言なんでしょうかね🙈

• 4月18日
exx

自分からは言わず、聞かれたら答えるくらいでいいと思います。

早く帰れるの羨ましいです🤣

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます!返信遅くなりすいません😣💦⤵️

そうですね☺️自分からは言わないでおこうと思います😆
    会社に感謝して働きます😂

• 4月24日

なんとも思わないです!むしろうちの周りはフルタイムが多く(激戦区なのでそれしか入れない)早く帰れる人がいるなら良いねー!羨ましい!って感じです^_^嫌味なく^_^
そんなこと言ったら下の子の育休中の方とか仕事してないのに上の子預けたりもしてますし^_^
気にしないですよ^_^

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます!
    遅くなりすいません😣💦⤵️
    そうですかね😭激戦区らしいんですが、たまたま受け入れしてくれるとこがあって😂
    会社と保育園に感謝して働きます!

• 4月24日