※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

帝王切開か無痛分娩で個室か大部屋か迷っています。金額以外でのメリットデメリットを教えてください。

帝王切開か無痛分娩で出産予定なのですが、入院の部屋を個室か大部屋かどっちで希望を出すか迷っています…。お金かかってでも個室にしてよかった、大部屋でも問題なかった、逆に大部屋の方がよかった、など、金額以外での個室と大部屋のメリットデメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただでさえ寝不足になるのに人の子に起こされるので、高くても個室をオススメします😭
自分の子が泣いたら気を使うし
中々起きないお母さんがいるとイライラします。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊満場一致で個室ですね(笑)確かに産後はゆっくりしたいですよね!個室希望で出そうと思います。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気でオススメしてる私は個室満室で大部屋なうです😭
    主様は快適ライフを!😭笑

• 4月18日
へいさん

私は個室でした!面会者が来ても気軽に喋れたり飲み食い出来たので良かったです!
でも、大部屋経験者さんからは病院で一緒になって仲良くなってそのままママ友になったとも聞いたり、病院によっては授乳室がありそこで仲良くなったと話聞いたことあります!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊満場一致で個室ですね(笑)確かに産後はゆっくりしたいですよね!個室希望で出そうと思います。

• 4月18日
きく

緊急帝王切開で旦那に泊まってもらったりお見舞いに来る親族が多くて周りに迷惑をかけなくてもよかったし気が楽だったので少し高くても個室にしといてよかったです😊

• しー

しー

• 4月18日
ma

私は絶対お金かかっても個室ですね😅疲れ切った後にまで周りに気を使いたくないし、面会の時なんかも心置きなく話したいし、、産後くらいご褒美として旦那様にもわかってもらいたいです😂😂

• しー

しー

• 4月18日
Sana.

私が出産した病院は個室で24時間母子同室でした!

ずっと赤ちゃんと一緒なので孤独感ありますがやっぱり産後疲れてるので他人がいない方が落ち着きますし赤ちゃんが泣いてたり面会で人が来ても周りの人に気を使わなくていいです。

あと個室にトイレとシャワーが付いてたので自分のタイミングで好きにトイレやシャワー浴びれたのも良かったです🙆‍♀️
産後歩くのも人によってはとても辛いのでトイレとか近い方がいいです😭

• しー

しー

• 4月18日
ぴのこ

私は大部屋でしたが、次はどれだけ高くつこうが絶対に個室にします!!!!
夜中に自分の子が泣いたら授乳室に逃げるようにして泣き止ませて、逆に自分がやっと寝られても他の子の泣き声で起こされて…
面会も小声で話すので面会者に気を遣わせるし、歩く音、鼻をかむ音、ペットボトルを捨てる音など生活音すべてに気を遣わないといけないのがかなりストレスで、満身創痍の身体でも早く退院したいって思いました😣

• しー

しー

• 4月18日
みーちゃんまま

上の子の時に個室の空きがなくて空くまで大部屋でしたが、個室がいいなと思いました😅
面会の時や赤ちゃんが泣いたりした時も個室の方が周りに気を遣わないで済むので楽でした😊
個室にトイレとシャワーも付いてたので、自分の好きな時に浴びれるのもよかったです‼️

• しー

しー

• 4月18日

個室が快適でした\(^-^)/

• しー

しー

• 4月18日
km

確かに個室は高いですが産後くらい個室でゆっくりできた方が精神的に楽ですよ!出産ではないですが大部屋で入院したことありますがちょっとした物音とかお見舞いで来た人の話し声とか些細なこともすごい気になります💦

• しー

しー

• 4月18日