※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後に鼻水と咳が出ています。副反応か風邪か分からず、病院で診察してもらいたいが、薬はもらえるか不安。熱はないが、症状が悪化したら通常の病院に行けない心配があります。

ロタの副反応について教えてください🙇
16日にロタを受けて昨日の夜から鼻水と咳が出ています。
予防接種のしおりにもロタの副反応には鼻水と咳も報告されていますと書いてあるので副反応なのか風邪なのかわかりません💦
こういう場合病院行っても副反応だねとしか言われないのでしょうか?
もし風邪だったらと考えると病院行きたいのですが、熱もなくミルクの飲みもいつも通りで機嫌はいつも割とグズグズしてるのでよく分かりません
予防接種受けた病院に行きたいですが行っても薬は貰えないですか?熱もないのに行くと余計に違う病気もらっちゃいますかね…
でももしGWとかに酷くなってしまったらいつもの病院に行けないし…
どうしたらいいですか?

コメント

もなか

熱がなく、食欲もうんちも変わり無かったら様子見でいいと思います。
注射をうけてグズグズするのはよくあることなので、薬も特に貰えないかと。
気になるようでしたら、ロタを受けた病院に電話をして指示を仰いでくださいね。

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます🙇
    熱もなくミルクもいつも通り飲んでいてうんちも変わりないです。
    1度病院に電話してみます!ありがとうございました!

• 4月18日