※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

八王子の新クリニックでの初診予約時期と吸引について教えてください。

八王子の新クリニックで出産された方にお伺いしたいです。

1.何週何日くらいの頃に初診の予約の電話をしましたか?
2.たまたまかもしれませんが、知人でここで産んだ方は皆吸引したよ〜と言っていたのですがどうでしたか?

良ければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします☆

コメント

わたま

1.初診受けたのは、5週5日目でした。
別のクリニックでタイミングだけ見てて、5週0日目に胎嚢見られたので、すぐ予約しました。

2.無痛でいきめないことがあるから、その場合は吸引しますって説明されました。まだ産んだばかりで、自分自身されていたのか確認してないです😅スミマセン😅

• みみ

みみ

出産されたばかりなんですね!😍
    おめでとうございます&お疲れ様でした🎉
    大変な時に詳しく回答ありがとうございます。

5週0日で予約、5日で初診だったんですね!
    私はまだフライングで陽性が出てる状態で、早く生理予定日が来ないかな〜と思いつつ、人気の産院だからこの状態でも予約入れた方がいいのかな?とか色々迷っていて🤦🏻‍♀️💦
    生理予定日まで何事もなく陽性のまま進めたら、わたまさんと同じくらいの時期までには予約しようと思います✨😆

吸引はいきめない場合に、っていう事なんですね💡✨
    無痛だと確かにいきむのが難しそうですもんね。
    1人目を普通分娩で吸引もなく産んだので何だか気になってしまって😅

回答ありがとうございました☺︎🌷

• 4月18日
  • わたま

わたま

ありがとうございます😊

記憶が確実じゃないので、全員吸引とかだったらごめんなさい💦

• 4月18日
  • みみ

みみ

全然大丈夫です😆✨
    貴重な回答いただけただけで感謝です✨

• 4月19日
わかちゃん

わたしは、店員だったので12週すぎでした。予約ギリギリとれないかもと言われましたが、空きが出たみたいでとれました!

わたしは、吸引しませんでした(๑° ꒳ °๑)
ちなみに、切られることもなく裂けることもなくうみましたよー!
先生が、無痛だから負担かからず産めるから負担かからず伸びるからさけなかったよー!と言っていました╭( ・ㅂ・)و

• みみ

みみ

こんにちは!

ばーばさんは空きが出て12週で予約とれたんですね!♡

そして切開なし&裂けない&吸引なしとはすごいですね!😳🌸
    そういうケースもあるんですね…とっても羨ましいです😍

回答ありがとうございます✨

• 4月21日
  • わかちゃん

わかちゃん

麻酔の加減を調節してくれました!(^^)
    わたしも、吸引が怖かったのですが…
    思いっきり、力を込めて力んだら3〜4回くらいでうまれました😚
    先生も、助産師さんも力み方おしえてくれました。

• 4月21日
  • みみ

みみ

そうなんですね!😳💡
    私1人目の時は普通分娩でうるさく叫びながら産んでしまい先生の言う事も聞けなかったので…😱苦笑

今回は無痛で、ばーばさんみたいに先生方の話を聞いて上手に産めたら良いなと思います✊(>_<)笑

• 4月22日

1.9wあたりで受けました。
2.無痛で吸引でした。無痛でいきむのが難しく、吸引になりました💦

• みみ

みみ

こんにちは☆

みにさんは9週あたりで初診受けられたんですね✨

やっぱり無痛だとなかなかいきむのが難しいですよね💦
    ここは先生の腕がとても良いと聞くので是非ここでと思ってるんですが、義母が何故か吸引は嫌だとうるさくて😢(気にしなきゃ良いだけの話なんですけどね💦)

回答ありがとうございます🌸✨

• 4月21日
にっちょ

1. 5週くらいだったと思います。あまり覚えてなくてすみません!
2.私は吸引しました!でもそのおかげで、いきんで3回目でぽんって生まれました。(初産で)
私は無痛でしたが、息子が大きかったため会陰切開もしてもらいましたが、他のところも避けてしまいました。
でも先生が縫うのが上手くて、全然産後は痛くなかったような気がします。おすすめです!

• みみ

みみ

返信遅くなりすみません💦
    にっちょさんは5週くらいで初診だったんですね!

先生縫うのも上手なんですね💡✨
    ますます新クリニック魅力的です😆
    吸引怖いな〜とか思ったりするのですが、やっぱりそのおかげでスムーズに産めるってことですね☺︎✨

GW明けの6週真ん中頃だと思われる辺りに予約が取れたので、行ってこようと思います✊✨

ご回答ありがとうございました☆

• 5月2日