※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供貯金と分けておくか、1000万の定期預金にするか悩んでいます。私の貯金は3年放置予定です。率の高い1000万に悩みます。どうしますか?

子供と私の貯金合わせて、今1000万あるなら、1000万の定期預金にすべきか、子供は子供貯金と分けておくか悩みます。
私の貯金はよっぽどのことがない限り使わないので、もう3年放置してます。

微妙な差ですが、1000万の方が率が高いので悩んでます。みなさんなりどーされますか?

コメント

ママリ

子供の貯金とは分けていますが家族の貯金2000万は定期にしています!
残りの何百万は何かあった時のために普通しています☺️

おたき

定期も利息つかないので、使う予定ないなら子供の分は分けて残りは運用します

やすこ

私なら、自分の老後資金と子どもの学費は投資信託系の保険で運用して、そのほかで推測される突然の出費(半年分の生活費、車購入費、突然のお祝い事等)に備えて普通預金または定期預金などで手元に置いておきます。

ポケ

定期預金はもったいないので、私なら投資に回します。

その1000万以外に言えの貯金があるなら、1000万まるまる投資しちゃいます🙌

ゆきんこ

うちは内訳だけ控えてあとは全額運用してますよ。子供貯金をいつ使う予定かにもよりますが、うちは当分使わないので。運用して+の分は家族で、いただいた金額は使う時が来れば子供に使う又は渡す予定です。

なっちゃん

私も今は定期もそんなに率が良くないので保険で運用します!ちなみに子どもの貯金とはきちんとわけています!