※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

おなかの張りや便意の変化があり、張り止めを飲んでいるが張りが頻繁に起こり、お産が近づいているのか心配です。皆さんも34週頃に同様の症状があったでしょうか?

皆さん、34週くらいの頃、おなかの張りや便意の変化など、お産の前兆みたいな症状はありましたか?

昨日からトイレ行くたびに便意があります。
(便はほとんど出ません💦)

昨日の午前中に健診で、張りを指摘されて安静指示・張り止めの処方をされましたが、子宮頚管長や胎盤、子宮口は特に問題なしと言われています。
でも、張り止めを飲んでいても、頻繁に張るし、やっぱりお産が近づいてきてるのでしょうか?

コメント

ふみ

汚い話になりますが、出産する2日前からめちゃくちゃ具合が悪かったです。下痢ぽい症状がありました。破水して陣痛だったのですが、陣痛来る前とにかくトイレに行ってました(笑)便は出ませんでしたけど、、36ならまだ安静にしていたい所ですよね。ドキドキですね😊会えるの楽しみですね😊

• ふみ

ふみ

34でした!!失礼しました。安静にした方が良いです!赤ちゃん頭下にあって降りてきてるとか言われましたか?

• 4月17日
  • ぴー

ぴー

38週くらいまでは持ってほしいです😣
    赤ちゃん降りてきてるとか、切迫早産とかは言われてないです💦
    でも、出産の兆候が出てくるのはまだちょっと早いですよね?😥

• 4月17日
  • ふみ

ふみ

ちょっと早いですよね、、もうちょっとお腹にいて欲しいですよね。なので張ったら出先でもベンチに座って必ず張りが収まるまで休んで下さいね。

うちは38週0日でした。37週の時は子宮口は開いてないけどかなり赤ちゃんが出て来たがってるみたい、、凄く張ると思うけど耐えてくださいとサラッと言われました。破水した時も全く開いてなくてかっった!かなり時間かかるから覚悟してね~!と言われてたら陣痛きて4時間でした。

• 4月17日
  • ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます😊

昨日から料理以外は一日中横になって安静に過ごすようにしてます💦
    子宮口開いてなくても破水したりするんですね😱しかも、陣痛きて4時間ってすごいスピード出産だったんですね!

まだ私は34週なので、次の健診も2週間後だから不安です😥

• 4月17日
  • ふみ

ふみ

はいはい!それが良いと思います🙇🏻‍♀️料理も無理せず出前やお惣菜を旦那さんに買ってきてもらったりして楽してくださいね。私は裁縫やったり内職して気を紛らわしてました、、

息子の力が凄かったんでしょうね~(笑)スピードだったために出血が凄かったみたいです。感動に浸っていて全然覚えてませんが(笑)なので早すぎてもご自身に負担がかかりますから。でも赤ちゃんはちゃんとお母さんが耐えられるように出てきてくれます。うちの息子はスパルタです😂😂

もうなんか変だな?と思ったらすぐ病院に電話して下さいね。看護婦さんや先生に話すだけでも楽になると思います!

• 4月17日
  • ぴー

ぴー

はい💓旦那に頼りまくって、ほとんど立ち仕事はしないようにします💦

スピード出産はスピード出産で大変なんですね😱
    もう、母子ともに無事に産めることを祈るしかないです〜😭

そうですね!いつもと違うと思ったらすぐに病院へ連絡しようと思います!
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 4月18日
  • ふみ

ふみ

それが良いと思います🥰

間違いなくそうです(^^) 不安な日が続くと思いますが赤ちゃんの服見ながら穏やかにどーんと構えてですね😊

とんでもないです(^^) ご無事にうまれますように祈っております😌

• 4月18日

子宮口がしっかり閉じているのであれば大丈夫なのではないかな?と思います!
30w過ぎてから私も頻繁に張りますが、(切迫なのもあるかもしれませんが)週数的な問題だと私は言われました💦
張りは規則的に張らなければ大丈夫と思いますが、張ってる時は先生の指示通り安静にした方が良いと思います!
お大事になさってください!

• ぴー

ぴー

子宮口も子宮頸管長も問題なしと言われたことだけが救いです😂
    でも、油断せず、できる限り一日中安静にしてます!

ちなみに、☃︎さんは、一日にどれくらい張りますか?張り止めも飲んでらっしゃいますか??

• 4月17日

退会ユーザー

どちらも大丈夫なのであれば、少しは安心ですよね😫!

全然張らない時もあれば、1時間に何回も張ったり...ほんと日によってバラバラです(T_T) 私の場合は張ってもすぐに治まるので、それなら大丈夫と言われ、薬は飲んでません(^_^)

• 4月17日
  • ぴー

ぴー

私も同じ感じです💦
    日によってバラバラなので、ヒヤヒヤしちゃいます😭

貴重なお話ありがとうございました😊
    お互い正期産まで持って、母子ともに無事に産めますように💓

• 4月18日