※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンボン
妊娠・出産

3度の流産経験があり、2年間の妊活の末に再び妊娠。胎嚢確認が第1関門で、憂鬱な気持ちと期待が入り混じる。同じ経験をした方はいますか?

3回の流産経験ありです。
3歳になる娘が1人おり、2人目妊活を2年ほどしています。
1度目は病院へ行く前に6週で出血。
2度目は5週4日で胎嚢確認できず、やはり6週で出血。
3度目は胎嚢は確認できましたが明らかに小さく、その後心拍もわずかですが確認できましたが、やはり小さく、8週で出血。
どれも自然流産でした。
この度1年ぶりに陽性反応!
一週間後の胎嚢確認が、私の第1関門です!
また流産したらどうしよう…でも今回は今までになかった初期症状がたくさん出てる…いやいや、期待しちゃいけない…
と色々な感情で、1週間とても憂鬱です(笑)
同じような方いませんか?‪( ;ᯅ; )‬

コメント

マチルダ

私も3回連続流産してから息子を出産しました‼︎
ボンボンさんのお気持ちそのままでした😂
その時健診の度に「ひとまず」と安心してました💡
3回連続流産て確率で言うと少ないと思うので、私はまとめて3回流産したからあとは無事に産まれてくるだけだろうと考えることにしてました笑
うまく育ってくれるといいですね(^^)

  • ボンボン

    ボンボン

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません😭
    同じ方がいて心強いです!!!
    私もそんなふうにポジティブに考えて過ごしたいと思います😭
    3回もあったんだから、4回目もありえる…とネガティブにばかり考えてしまって🤣
    まだまだ不安な日々が続きますが、頑張ります!!!

    • 4月24日