※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

沖縄県の方に質問です⭐認可保育園で親子遠足があります0歳児は遠足楽し…

沖縄県の方に質問です⭐

認可保育園で親子遠足があります

0歳児は遠足楽しめますか❓
家庭保育したほうがイイのか迷っています❗

コメント

りりママ

娘の園も親子遠足あります。
こどもの国に行きます✨
私達は参加しますよ😊
楽しめるか分からないけど💦
他のお母さんたちとの交流になるかなと思ってます。

• ママ

ママ

こどもの国イイですね~❗
    あたしのとこは公園だッたかな💦

確かに交流の場になるので参加した方が良さそうですね☺

お弁当持参なのですが,離乳食どうしました❓ 手作りだと傷まないか心配で,BFがイイのかなァ~と思っているのですが💧

• 4月18日
  • りりママ

りりママ

娘の園は、午前中だけの遠足なので💦お弁当ないんです😅
    でもBFでいいと思いますよ👌

• 4月18日
  • ママ

ママ

お弁当ないんですね❗
    BFにします😊

• 4月19日
◟̽◞̽  ༘*

うちの保育園は体育館でレクをします。
正直あまり楽しいとは思いませんが上の方のおっしゃる通り
こんな機会にしか他の親御さんとゆっくり話すことないので参加した方がいいかな、と思いました☺️

• ママ

ママ

0歳児だから楽しめるかわかりませんが,交流の場になるので参加しようと思います🙌

• 4月18日
るみ

娘の通っている保育園で親子遠足ありました!

先生たちがおゆうぎとか、お歌を歌ったりしているのを見て、ニコニコ笑ったり、おててをパチパチして楽しんでましたよ😊 また、0歳児クラスはママパパがお子さんをお膝に座らせて、一緒におゆうぎしたりなどで、楽しめました!

• ママ

ママ

なるほど~
    膝に座らせてのお遊戯ですね😊

お弁当持参なのですが,離乳食どうしました❓

• 4月18日
  • るみ

るみ

BFのお弁当といつものミルクセットを持って行きました!

0歳児と1歳児のおゆうぎとかが初めにあって、そのあとは大きい子たちだったので、先生が子供の様子見ながら先に帰っても大丈夫ですよー!って言ってました😊

ママさんの保育園も似たような感じだと良いですね!

• 4月18日
  • ママ

ママ

BFの方が安心ですね😊
    うちの園も0歳児早く帰れるとい~な🌟
    その後から仕事なので…😅

• 4月19日
ぁぁぁ

親子遠足大変ですよねっ💦

娘が通ってる園は、0から2歳児の子は殆ど自家用車で現地集合しクラスごとにおゆうぎ?や、かけっこなどしたりしました!
その後は、自由時間だったりで早めにお弁当?食べて(当時2歳)少し遊んで担任の先生に早めに帰ります!と伝えて帰宅しました^_^
正直、行く意味あったかな?と思いますが入園して初めての遠足だったのでどんな事するかなと見てみたかったので行きました!

• ママ

ママ

あたしも0歳児楽しめるかなァ~と思って今は参加しなくてもイイかなと思っていたのですが…交流の場になるので参加検討します🙋

• 4月18日